招き猫

招き猫
土曜日に、常滑の焼物散歩道に行って来ました。

そこで、招き猫を発見。

つい、この猫達を可愛がってもらいたくて、ちと、高い茶碗を一つ購入。

餌代に一部になりますように・・・・と(笑)。

常滑
所がみつけたこの張り紙。

勿論、違うお店でしたが・・・・。
こんなものを見て心は

野良猫が増えるのは、捨てる人がいるからだよ・・・・

餌を与えるなと言う事は、この寒さ、猫に死んでもいいという事かい!!!!!

野良猫を減らしたいのはみんな同じ。
不妊去勢手術をして、餌をあげていれば、ゴミなど荒らさないってば!!!!!

しかも、こんな外では、長生きは出来ないってば・・・・・(涙)。



もっと生き物の命に優しくなろうよ・・・・・。

常滑観光協会様・・・。

一応常滑観光協会宛にメールを出しました。
返事はわかりませんが・・・・。
気持ちが収まらなかったので・・・。つい・・・(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、猫の運命は、人間が握っていると言っても過言ではありません。

考え方ひとつで、全然違う猫生を送る事になっちゃう。

もう少し相手の立場にたった考え、出来ないのかなぁ。
自分が猫だったらって考えないのかなぁ。

文句を言われるのが嫌だから
安易な考えに走ってるんですよね・・・
勉強不足だわ。

No title

りんさん、
本当に、猫は飼い主次第ですね・・・・。

自分が相手の立場に立てればまた、違う価値観のものが見えてくると思うのですが・・・・。

この社会の頂点に立っているのは人間なので、優しくなってほしいです。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード