冬・・・。

さび母の調子がいまいちです。

何とかお正月を一緒に迎えたいと思うものの・・・・・・。(溜息)。
後、少しなんだよ・・。お正月まで・・・。

でも、きっとお正月を迎えれば
又、春まで・・・と思うでしょうね。

寒くなり
そして、さび母の食べる量が減ってきているので
昨夜から、暖房を入れました。

電気ストーブです。

毎年の電気料を考えると・・・恐ろしい・・・。

なのに、中電は値上げをしようとしています。
4月予定ですが・・・。

消費税、電気と上がり皆様は大丈夫なのでしょうか・・。

私は痛いです・・。(涙)



でも、年寄り猫たちの事を考えれば
暖房は不可欠でして・・・。

あまり食べないさび母は
暖房なしなんていられません。

去年は、どちらかというと
暖房は避けていたさび母だったのですが
今年は、率先して暖房の所です・・・。



今、いろいろと思うところがありまして・・・・。
公共施設の猫たちの世話は
猫にとってしてもらっていて、
ボランティアさんにとってやってあげている・・・・。
なので、ボランティアさんがやりやすいようにが先・・・(ーー;)

私とはどこか違和感がありすぎる・・・(涙)。

そんなことを考えて
織物の整経をしていたら
見事に間違えてしまった。

さび母の敷物を織ろうかと・・・(苦笑)。

私が織りをするのは
簡単で、よそ見、考え事をしても出来る所と
絶対集中しなければ出来ないところがあるから・・。
特に、他のことは考えないでやれるところがおもしろくて~~。

で、今夜は見事に間違えました。(笑)。


ワッフル織り

昨日出来た作品~です。

さび母の毛布はもっと厚手にしようかと。
がんばって生きていて欲しいな・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱくちゃん

2003年の11月15日にうちにやってきたぱくちゃん。
もうじき10年を迎えようとしています。

どうも痩せているなあ、まだ10歳なのに歳のせいかしら、と思って血液検査をしたら慢性腎不全が発覚したのが9月頭。
それから点滴で命をつないでいます。
元気な時の半分の体重になってしまい、
でも食べてくれるうちは奇跡を信じて自家点滴も始めました。
こまさん、ぱくちゃんをつれてきてくれてありがとう。
ぱくちゃんみたいなかわいい猫は初めて見たし他に見たこともありません。
ぱくちゃんと過ごせて幸せです。
ぱくちゃんのために祈ってくださいね。

さび母さんもいっしょにがんばりましょう。

すみれさん。
つらいですね・・・。
元気なときは、幸せだけれど
具合が悪くなると、切ないです。
何匹も送っても、いつもいつも慣れるなんてこともなく
気持ちは大変です。

ぱくちゃんの事
ありがとうございます。
あまり馴れなかったまますみれさんに里親になってもらいましたが見事になれて可愛がってもらいうれしかったです。
ぱくちゃんもわかっていると思います。

ぱくちゃん・・・。
あまりお母さんをあまり悲しませないようにね・・・・。

さび母もがんばっています。
二人とも、何とかお正月を・・・・・・。

みなさま、お疲れ様です。
織物、素敵ですね。
さび母のも完成して、長ーく使って欲しいです。

10歳、慢性腎不全、怖いですね。
うちの長男りおんも10歳。
全然元気だけど・・これからでしょうね。
看取った事がなく・・・不安です。

りんさん~。
いつもありがとう。

寿命って、個人差があるので同じ年でも違ってきてしまうんですね・・・。
長男のりおん君。
いつまでも元気でいて欲しいです。

家の人間の長男が
りんさんから、黒猫の里親になり、どの位たったのでしょうか・・。
今、とても元気だと伝えて欲しいと言っていました。(笑)
いいコンビになっています(笑)。
東京の暮らしに、欠かせない相棒のようです。
ありがとうございました。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード