本日の餌当番。

今日は、疑心暗鬼の日でした。


最近、学生のいたずらがよくあり
学生や中学生、小学校の高学年の男子生徒を見ると
何かするのではと疑いの眼を向けてしまい
じっと観察・・・。

もし、手を出したり、いじめの現場を見つけたら・・・・~~。見過ごさないぞ~!


で、猫を探している男子生徒(小学校高学年?)を見つけたので
にこやかに「何してるの~?」

(・・・(ーー;)・・・あれはどうも「ぼたん」が見つかったらしい。)

「猫が居る~。」と男の子。

その子たちに最近見かけない猫の事をきくと
「見たことがある~」

適当に話をして
「猫をいじめないでね~!」



終わったと思ったら
今後は不審な目つきの悪い男性。40歳位・・・・。

じっと長毛の「ロン」を見て
「他にも白黒の大きな猫がいたよね。」と。

どうもあやしい・・・・。

餌やりが終わってもまだいて
茂みの中をのぞいている。

猫好きには見えない。
ならば・・・猫採り業者?????。
なーんて・・。


気持ちが疲れました・・・・・・はぁ。


防災センターに行ったら、ちょうど責任者の方がいたので
怖い学生の事を話をしたら
「どこの高校かわかればいいんだけどねぇ~。でも何かあったら連絡をくださいね」と。


後は、猫たちが自分で身を守ることを願うのみ・・・・。


今日の写真は「ぼたん」ちゃん・・・。
ところが、カメラが見当たらない。(涙)

カメラ~!!!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

急に寒くなって、外の猫は辛いですね。
元気に過ごせますように。

疑心暗鬼・・わかります~
本当は味方で、一緒に悪者追い払う人間だったらいいのにね。
見えない心は難しいです。

りんさん。
心は見えないです~。最後は責任を取るつもりで自分を信じて行くだけです~(苦笑)。

たんぽぽ倶楽部・・おっぽ庵・・・いろいろ大変ですね。
ほんのわずかですが送金をするつもりです。個人ですが・・・。

この公共施設を始めたときに、全国の方からの募金・支援物資でとても助けられました。
これらが無かったら、今、ここにいる猫たちは救えなかったと思います。
感謝の気持ちで・・・・。

りんさん、大変かと思いますが
よろしくお願いします。

ぱくちゃん

辛いお知らせをせねばなりません。

今日8:30ことん、と息を引き取りました。

ずっとずっと一緒にいたい大事な世界一かわいいぱくちゃんでした。
10周年に3日足りませんでした。
こまさん、長生きさせてあげられなくてごめんなさい。
ほんとうにこんなすてきな子を連れてきてくださってありがとうございました。
10年間とっても幸せでした。

こまさん、いつもmixi読んでくださってありがとう。
ご支援まで、本当にありがとうございます。

私もいち支援者なので、わずかな事しか出来ませんが
少しずつの力が、大きな渦になる。
それを信じて、頑張りたいです。

すみれさま
10年・・・長生きだと思いますよ。
外にいたら、もっともっと短くて辛い命だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

すみれさん。
本当にぱくちゃんのこと・・・・ありがとうございました。
年を取り涙もろくなり・・・・訃報をしり、パクちゃんの姿そして、すみれさんのつらい気持ちを思うと涙していました。
大切に可愛がっていただ、き本当にありがとうございました。
きっと体も楽になり、ぱくちゃんは甘えながら
すみれさんの近くにいると思います。

りんさん。
運営が、何とか軌道にのるといいですね・・・。
わさおくんのがんばりが全国に広がりますように・・。

りん様
外猫さんは10年生きるのが大変なのですよね。
ぱくちゃんは1人っ子で大切にすれば長生きできた子だと思うと申しわけなくて。
多頭飼いでストレスをかけました。

すみれさん~。
自分を責めないでください・・・・・m(__)m

私が猫たちを保護するとき
今より幸せになれると思うので保護するのです。
ぱくちゃんもそうでした。
私の所にいるよりも、すみれさんの里親さんの方がパクちゃんは幸せになれると思ったので里子に出したのです。
そのまま私の所にいたら
寿命はもっと短かったと思います。

何しろ、海千山千の猫たちがたくさんの中で
生活を余儀なくされていたので・・・・。

その中で人間にも十分馴れていないなか
おまけに猫も多く・・・・。
そんなことを考えると

本当にぱくちゃんは幸せだったと思います。
ありがとうございました・・・m(__)m
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード