本日の餌当番。

夕方、公共施設の餌やりにに行ってきました。

気温はそんなに低くないと思ったのですが
風が、時々強かった・・・。

でも、めげずに猫たちは元気そうでした。

「みかんちゃん」も「ぼたんちゃん」も・・・・。




そして、「りよこ」君が自分の住処の茂みを教えてくれました。(笑)。

その茂みを見て
これなら日さえあれば、
たとえ風が吹いていても、風はもろに当たらず
日差しは入り
\(^O^)/・・いいかも・・・・・。

でも、雨だけはお手上げだよね・・・。

「りよこ」になってみると
確かに外からは全く見えない。

しかし、中からは猫目線で、外は見える。

これならたとえイベントがあって大勢の人が目の前を通ってもわからない・・・。

それはそれで楽しいも~~~。なーんて(笑)。






新顔くん。

毎日点滴をしているようです。

食欲あり
便も大丈夫とのこと。

で、そろそろ手術も出来るとのことでした。

で、「リリースはどうですか?」と聞くと
「それは、今は、考えられないですね・・・。」

(ーー;)・・・やっぱり。


自宅の保護部屋を思い浮かべて
ベージュの年寄り猫の「ももじろう」
茶とらめすで気が強い「ちゃちゃ」
「エイズ」+の「親分」の所なら
生きていけるかな・・・と覚悟。


隣の公園から流れて来た猫のようです。

どうりで、餌をもらうのに馴れていると思った・・はぁ。

だれにもらっていたんだろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード