本日の餌当番。

ぼたんちゃん。


写真はぼたんちゃん。


今日は、みかんちゃんにも会えました。

でも、万全では無いです。
呼吸も荒いような気がします。



方や写真の「ぼたん」ちゃん。

一番元気のような気がしています。

餌やりのメンバーさんが作ってくれた紙の器であげたら
動くようで、
前足で自分の方に器を戻したり
器の中のパウチを手で出そうとしたり
いろいろ頭を使って食べていました~(笑)。
可愛いです・・。



しかし、このぼたんちゃんが食べている所は
鳩に狙われていまして・・・・。

人間が去るのを待っている鳩軍団。

いなくなるとこの餌の置いてある狭いところに
10羽位入り込んで食べています・・・(涙)。


器の中のドライは下の方は○協のフード。上にピュリナ○を入れたら、
すっかり上だけは食べられていました。
猫ではなく鳩軍団に・・・・。(涙)


どうするすべも無く・・・・。

すると、「ロン」君がお出ましで
鳩に狙いをつけ
飛びかかりました。

で、一斉に鳩は飛び立ちました・・・・(ーー;)

「ロン」に捕まる鈍臭い鳩がいたらどうしようかと・・・・
マジで考えました。

一件落着
ではなく又舞い戻って来るのでしょうか・・・・鳩さんたち。




夜になると
大雨・・そして強風。


雨の前にあげたのでセーフだったけれど
どうしてるかな・・・。

あの子たち。
何とか避難出来ますように・・・・。





新顔君。

今日、退院のつもりでいたのですが
先生が、もう少しすると
二回目のワクチンも出来るから・・と言われ
そのまま退院せずにお願いしてしまいました。
スタッフの人が
「可愛いですよ~」と新顔君を賞賛(笑)

よかったね~
シンチャン、可愛がられて・・・・・。


昨日は、公共施設の「クリーン作戦」がありましたが
退院準備や
保護猫のきつい「ランチ」の退院などが重なり参加できませんでした。

多分若かったら
やらなければならないことがこの位なら頑張れたのですが
今は、とてもだめです・・・・。

我ながら情けないです・・・トホホ。


クリーン作戦・・・ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード