18日・・・特別な日。

この日・・・18日は再開の日になるはずでした。
なので、私なりに気合を入れてむかえた18日でした。


公共施設の捕獲。
目指すは「キャメ」・・・・のはずが・・・。
そして、保育園の夕方パートの開始・・・のはずが・・・。

どうして・・・・。

この日、父が、急変して、旅立ってしまったのです(号泣)。


前日の17日、面会に行った時は元気で、声を出していました。

「その声は、まるで、お祈りをしている声みたい」と私。
「お祈りなんてしていないよ」と父。


でも・・・その翌日18日の午後の面会の時は、かなり弱っていました。
肺炎を起こし、高熱があり・・・・。

父の様子の、前日とのあまりの落差に、言葉が出ませんでした。

病院で治療をしていただいたのですが・・・・そのまま回復する事もなく
そのまま、夜、だび立ちました・・・・・。

・・・・いつもの訳のわからない会話をする事もなく・・・・(涙)。


京都の姉も間に合う事もなく・・・静かに私一人で見送りました。


家族葬です。

子供と孫だけで見送ります。
ただ、家族葬で行うという事を、お世話になった方々には連絡をしないと・・・・。
受け入れてもらえるのでしょうか・・・。


未だに現実を受け入れる事が出来ず・・・心は右往左往。
平静に見えながら、夢うつつ・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御愁傷さまです

急な旅立ちで驚いています
こまさんだけでも見送れてよかったです

これから色々とお忙しいですね

義母の時は家族葬でした
子供と孫までで、終わったあとハガキで
親戚、知り合いに知らせました。
義母も望んでいたことなので・・・・・

こまさん、あとからどっと疲れでますよ
介護お疲れ様でした
お父さん、こまさんに看取られて幸せだったと思います・・・。

No title

家族葬・・・・意外と難しいです。

お世話になって方達に一応連絡をすれば、お別れにと言って顔を見に来てくれました。

そして、お別れをしたいと言って、通夜にも・・・参加をさせて言われば拒めないです。

やはり、後からはがきで知らせた方がよかったのかもしれないです(^_^;)

いろいろ後から思う事が出てきますね。。。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード