お口直し・・・。

今朝、さび母のくしゃみで目が覚めまして・・・・・。

暖房を見たら、タイマーで切れて
再度、暖房が入る直前のこと。


眠い目でヨロヨロと起き上がり
暖房のタイマーを無視して
スイッチ・・ONに。

そして
朝が完全にやってきたときに
念のため、薬をa/dに混ぜて
さび母の口に塗り込んだところ・・・・
一応、飲み込みました\(^O^)/
いや~な表情のさび母でした。


で、その後
さび母は、昨夜自分の残した、
カステラを
さも口直しのように
一口、二口だけ食べて・・・・去りました(笑)。


本当にわかりやすいさび母です。

フフフ・・・楽しさをありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

色々ありますね。
猫の出入りも多くて、こまさん、大変ですね。

さび母、食べてくれていて良かった。
食べる事は生きる事。
少しでも食べてね。

ここ二、三日ゆずの調子が悪いです。
鼻器官炎が酷くガリガリで疥癬にかかっていて保護した、うちで一番のちびです。
寒くなると食べなくなって目やにで目が開かない・・。
今日は薬もらって来ました。

さび母もゆずも元気になって欲しいです。

さび母さん楽しく暮らしている様子でいいですね。
カステラでちょっといい気分になったかな。

うちはこんどはつるちゃんがよくないです。
りんさんのゆずちゃんと同じ状態で
鼻気管炎で目がつぶれていた子で、寒くなると風邪をひいて食べなくなります。
食べてくれないのは本当に悲しいです。
ぱくちゃんは私がいつもそう言ってたので
さいごまでちょっとだけど食べてくれました。
すごくがんばったのだと思います。
立てなくなっても呼ぶとしっぽを小さく振ってくれました。
ほんとにいい子でした。

りんさん。
ゆずちゃん、気がかりですね。
どうしても、生育時に十分な栄養がないと健康で丈夫に生きることは大変なようです。

その割には、さび母は元気です。
今の状態はゆずちゃんとあまり変わりは無いかもしれないですが、並以上の気力のせいかと・・・・。
気力が無くなったときに、一気に下降してしまうかもしれないですが・・。

ゆずちゃん、がんばって欲しいです。
だって、やっと幸せを手に入れたのですから~\(^O^)/

すみれさん。
今度はつるちゃんですか・・・・。
食べないと言うことは本当につらいですね・・・。
時々食べないと言うことも、猫の心の選択に任せようかなと思うときもあります。こちらもつらくなって・・。

パクちゃんの様子、ありがとうございます。

目に浮かびます・・・。
最後の力を振り絞って
しっぽを小さく降る様子・・・・わかります。(涙)
感謝の気持ちだと思います。

つるちゃん・・・。
少しでも、がんばって・・。
それだけで、おかあさんは救われるんだから・・・・。

つるちゃん、食べてくれますように・・。

いつも動物たちの最後の姿には
感動させられます。
私も最後の時はこんな風に頑張れるかしらと・・。
そして、その姿に力をもらえるような気もしています。

つるちゃん・・・おかあさんをこれ以上、悲しませないように・・・・。がんばって生きていけますに・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード