月曜日の餌お当番と「新顔君」の退院。

みかんちゃん。


写真は「みかんちゃん」。


餌をあげる時は、夜では無く
夕方がほとんど。

やはり暗くなると
心が落ち着かず
猫たちの事も、あせって
つい、おざなりになってしまうので・・・・。


まだ、日がある時なので
前夜、あんなに寒かったけれど
みんな思ったより元気でして・・・・。

それだけがほっとするところ。

それでも、薬をあげられなくなる前に
必要な子には薬を心がけています。

しゅれ、ドミノ②そしてみかんちゃんにもあげられる事が出来ホッ・・です。



「新顔」くんが退院なので、その後、病院に直行です。

穏やかな新顔君。
キャリーに移るのを抵抗。

「とっぽど、病院でいい暮らしをしていたのですね~」(苦笑)。



病院では「しん」と呼ばれていたようで
そのまま「しん」ちゃんと言うことに・・・・。


その「しん」ちゃん。
保護部屋のケージに移したけれど
何も違和感はなく
威張っているような・・・・。さすが「しん」くん。

公共施設でも、「サンバ」「ラブ」と戦っただけはありそうです・・・・。


ケージのなかでも隠れることも無く
堂々と周りの猫をチェック。

ケージから出る事も間近ですね・・・・。


しかし、これでは、
「しん」ちゃんは、この保護部屋のボスだわ~~~。

同居猫の「ももじろう」はかなり高齢。
「りんたろう」「となかい」「ちいめ」たちは
やられるタイプ・・・。

メスの「らんち」「ちゃちゃ」はきつくて怒るけれど
ただそれだけ・・・・・

この子たちは
新しい住猫には馴れて?いるので
チラリと過ぎていくようで・・。

ただ、一匹馴れていないのは「親分」。

「しん」ちゃんのケージが気になり
かなり点検(笑)。

多分戦うのは
「親分」✕「新」君たちの闘いか・・・・・・。

どちらもエイズ(+)。


血を見ることは避けたいです~。

穏やかな日々になりますように・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

しんくん、順調に仲間になれるといいですね。
猫って、ちょっとは譲り合って欲しい時、ありますよね。

うちのゆずの風邪は、薬で良くなりました。
食欲戻ってホッとしてます。
1匹でも具合悪いと、本当に辛い・・。

どの子も元気でいて欲しいです。
特にお外の子。

ゆずちゃん~頑張ったんですね。
よかったです。

具合の悪い子が、少しでも食べると、本当にうれしいものですね・・・。
今日は、「ランチ」が頑張って
よく食べてくれました~\(^O^)/。

しんちゃんも、さび母も今日は、食べて
いい日でした(笑)

りんさん、いつもありがとう。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード