本日の餌当番。

ぼたんちゃん。


写真はぼたんちゃん。
今日も元気に鳴きました~。





私的には、今年最後の餌のお当番です。


年末年始の休館と言うこともあり
人もほとんどいない~。

猫たちだけが
目立ちました~(笑)。

ほとんどの子たちが出てきてくれたようです。

ただ
「一福」だけ、姿が見えませんでした・・・。
いつもいる子が見えないと心配です。

みかんちゃん、ぼたんちゃん、しゅれちゃんたち高齢猫たち健在~~~\(^O^)/

特に薬が必要な子も見当たらず・・まずまずの年末です。



私は、餌やりをしてくれている新しいボランティアさんとは
全く面識が無く
図々しいのを承知で
いろいろ連絡をさせてもらいました。

冬に向かって
餌の無い日は無くしたかったので・・・。

猫箱設置の時に
始めてお会いしたkさん。

自腹で猫たちのクッションを買ってきてくれました・・・m(__)m
ありがとうございました。


この公共施設は
行政主導で運営しているのではありません。

本当の意味のボランティアさんの気持ちで成り立っています。

なので、運営費は
個人の方々の募金です。

当初90匹と言われた猫たち。

現在の行政主導の地域猫を待っていたら
ここの猫たちは救うことが出来なかったです。

全国のボランティアさんからの
募金・支援で、何とか乗り切って来たのだと思います

そして、公共施設では、初の試みと言うことで
何とか成功させたいという
地元ボランティアさんたちの願いが
今を作ってきたと思っています。


今後については
世代交代を視野にいれて
考えていかなければと思っています。

来年は
もう少し具体的な形で
いい方向に行けたらと・・・・と。



さび母・ももじろう
ともにお正月を迎えられそうです。

今年いろいろお世話になった方々・・・・ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。


外猫たち・・・
何とか頑張って
新年を迎えたいです。


おまけですが
元旦の月は新月です。

猫たちの幸せを
お月様にも・・・・・(祈)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さび母もももちゃんも年を越せて良かった。
施設はすごいですね。
多くの人の協力があって、成り立っているのですね。
ボラさんの気持ちは猫を救う!

世代交代できる人材がいるのなら、
ものすごく幸せな事だと思います。

また頑張りましょう~

りんさん。
いろいろ気にしてくれて、ありがとう。
お世話になりました。

今年もよろしくお願いします~m(__)m

世代交代は、私の責務だと思っています。
正直重いです。
りんさんのように仲間がいてくれると心強いですね。

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード