2014年の猫たち・その1


明けまして おめでとうございます~m(__)m




今年もよろしくお願いします。






これから何が起こるかわからないけれど
全ての基本は猫に・・・・。(苦笑)



ふと、猫たちの新年の記録?覚書を残そうと計画。

が・・・早くもめげそう。

我ながら
しみじみたくさんいるなぁ・・・・・・・・・・。





ももじろうが抜けた「ももじろうハウス」の子たち。
保護歴1~12年の子たち。
ももじろうは、ここには戻せそうも無いです。




りんたろう。

写真はりんたろう。

12年前にとなかいさんと一緒に保護。
餌場の閉鎖に伴って・・・・・。
気が小さく、病気持ち。

やっとこの頃そっとなでることが出来るようになりました。\(^O^)/
病院も夢じゃ無いかも・・。




となかいさん。

写真は「となかい」さん。
夜、餌をあげているとき
なぜか鼻だけが光っていて・・・・・。

とてもおとなしい子でして・・・。
ももじろうが近寄ると、後ろに身を引いていました。



らんち。

写真はらんち。


同じく12年前に子猫の時に保護。

嫁入り先を探すも、よい縁がなく結局そのまま・・(汗)。
今は、体調が悪く・・・。
私の近くに置きたくても
病院代わりの部屋が満室(さび母・ももじろう・他にまつ・ポンタたちが在室)


ちゃちゃ。

写真は「ちゃちゃ」。
5年前にとある病院から保護。
嫁入り先が、だめになりそのまま・・・・。

里親探す根性が無いのよね・。

とにかくきつい子でして・・・・。
ランチとは天敵の仲。

茶とらの雌・・・きつさ半端じゃない。




ちいめくん。


写真は「ちいめ」

11年前に5匹で集団で捨てられていて
そのまま5匹を保護。
ほかの子たちはそれぞれ里親さんに。
ちいめだけ残ってしまいました。
馴れなかったので・・。

とっても、可愛い~(爆)

きついランチとも仲好しでして・・・。
故「すず」とずっと一緒だったけれど
すずが旅立ってしまい
代わりはいないようです。


親分。


写真は「親分」

永く続いた餌場の閉鎖と伴い
3年前に故「かーさん」と一緒に保護。

元気そうだけれど
エイズ(+)
体が大きくて
肩に乗られると・・・・・(涙)

でも、そのたびに故「うしくん」の事を思いだし
頑張っているよ。邪険になんかしてないよ。


しんちゃん。


最近公共施設から保護した「新顔」くん。

名前は「しんちゃん」。

今のところ元気。
ふと、病気なのを忘れそう。
それだけよく食べます~♪

このまま、いつまでも元気で・・・。


(ーー;)・・・。
我ながら
しみじみ
たくさんいるなぁ・・・・・。


あと・・・・お庭番・ハウス・私の部屋猫・・・・(ーー;)
全部、記録出来るか微妙。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です
たくさんいても、それぞれの縁がありますよね。
私も渡した猫の1頭1頭、覚えています。

楽しいので頑張って全頭紹介くださいませ~

私はグループには属しません。
合わないみたい・・・
猫会議の仲間も、それぞれ自分の地域で活動の人達です。
人間関係が一番難しい。
今は猫カフェの1月からの新ディレクターとの距離感に
悩んでいます。続けられるかなぁ。

りんさん。
猫だけで大変なのに、人間関係で頭を痛めるのもなぁ・・・って感じです。

人間関係・・・いろいろ思いはあります~。
でも、全ては猫を守るためにと言うところだけは、ぶれないようにしようと思っています。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード