スポンサーサイト


「しゅれ」の旅立ち。

しゅれちゃん。


昨年9月のシュレちゃん。


低血糖で、行き倒れ状態の猫は「しゅれ」ちゃんでした。


久々に泣きました。
そして、疲れました。


多分、「ももじろう」や他の保護猫だったら
こんなに悲しまないと思います。

多分、淡々と送ることが出来るような気がしています。



外猫で
つらい思いをしてきた猫なので
切ないです。

せめて、少しの間でも
暖かい所で
食べたこともないおいしい物を食べて旅だって欲しかった・・・・・。

気がつかなくて
救えなくてごめんね・・・・「しゅれ」ちゃんm(__)m



最後に 病院を出るときに
念のためマイクロチップを確認してもらったら三回目に確認が取れました。


きっとどの猫かわからなくて火葬されるより
「私だよ~しゅれだよ。ぽとんだよ~」と伝えたかったのかも・・・。

茂みでひっそりではなく
あの場所で倒れた事も
ここだよ・・・と伝えたかったのかも・・・。

そう思うようにします。





病院で
「かなりきつい猫です。治療していると無意識に爪を出しています」と。

それを聞いて
「しゅれじゃないような・・・」と思いました。

でも、長いことしゅれに関わっていた方に聞くと
「ぽとん(しゅれ)はきつい猫だったよ~」

それで、納得。


弱くなって来た猫をカラスはわかるのでしょう。

餌を食べに出てきた時
カラスに狙われているのも見ました。

そして
倒れたときも
カラスが狙っていたとのこと。


考えてみれば
目の前で食べても
量的にはたかがしれているような気がします。

一日一回の食事です・・・・。

せめて
外の子たちには
お腹いっぱい食べて欲しいです。

明日の命に繋がるような・・・・。



同じような年齢は
「みかん」「ぼたん」「リオ」「いっぷく」「さんば」たち。

「しゅれ」の分まで生きて。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しゅれちゃんがいいところにいって幸せになりますように祈ります。
さび母ちゃんもももじろうさんもぱくちゃんの分も生きておいしいもの食べさせてもらってね。
こまさん、たくさんの猫さんたちのお世話ありがとうございます。

すみれさん。
私も、祈りました。次に生れるときは幸せになって来ますように・・・と。
でも、私の所はだめだよ~。生まれ変わって来られても
命の長さが・・・・。(苦笑)。

ももじろうも、さび母も
旅だったみんなの命をもらっているのかもしれませんね。
みんな、ありがとう。

お疲れ様です。

しゅれちゃん、わかって良かったですね。
きちんと葬ってあげられた事、良かったと本当に思います。

その子その子で運命が違いますね。
他の猫さん、しゅれちゃんの分も生きて欲しいです。
さび母、ももちゃん、頑張って。

りんさん。
ありがとう。

さび母の具合がいまいちだと思うとやはり凹みます。
今日は、少し大変そうなさび母です。

しゅれちゃんを送った時に触った手を、そのまま洗わず、さび母に、匂いをかがせたら、目の色が変わりました。
しゅれの分までもね・・・・楽に生きれたらいいね・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
