二日間の餌のお当番。

二日間、ぼたんちゃんに会えなかったです。

気になって、夜、みかん、ぼたん、そして死んでしまったしゅれちゃんの
様子を見て、おいしい魚をあげている方に連絡。

そしたら、大丈夫~との事でした。

「今、鳴いてるぼたんの声がきこえるかい~?」だって(笑)。


みかんちゃんは、二日間、元気でよく食べてくれました。


でも、今は食べているけれど
二日後は、予測がつかないですね・・・。
これが、外猫の置かれている状況なので仕方ないですが・・・・。




帰ってきたら
又、又、保護部屋の扉が開いていまして・・・・(゜Д゜)


ぐれたろう・・・・・。
こいつは悪いやつで
前回の時も
「うめちゃん」を追いかけ、そのまま帰れなくしてしまったのも
「ぐれたろう」・・・・。

お庭番の「銀地」を追いかけ回し
とっくみあいをやり・・・。

散々悪さをして
戻って来ました。


お庭番生活が板についてきた「うめちゃん」

が、悪いことばかりではなく
最近、さすっても大丈夫になってきました。

・・・もうじき・・・捕まるかな・・・。


この所、いろいろあり
何となく落ち着かず・・・・。

明日、胃カメラだし~~~。いやだ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
私がエサやりしている公園の猫はあと2匹に、、、
一人でやっているので毎晩です
もう、この子たちを看取ったらエサやり卒業ーー

家にはこまさんと一緒、20匹の猫達^^
うちも増えたでしょう(汗)
そのうち5匹は下半身麻痺、センターからの引き取り
エイズキャリアなど行き場のない猫たちがわんさか^^
でも、ハンデのある子は愛しいの

ここ数年で考えが変わって気が付いたら
そういう猫を保護してた、、、、
もう、限界だけどね、私おばあさんだから(笑)

りんさんも猫の為頑張っているよね
若いから体力もまだまだあるし
物忘れなんかしないでしょ^^
猫達の里親探し、よろしくお願い
がんばってね^^

ekoさん。
餌場を持っていると、本当に大変ですね・・。
私は、餌場は道路工事のために餌場を閉鎖したので毎日出かけることはなく、楽にはなりました。
毎日、何があっても行かなければならない事・・・大変です。

後は、保護した子たちを送る事・・その為には、頑張ってあと10年は生きていないと・・・です。

ekoさんと同じですね~。
ぼちぼちとがんばっていきましょう。

体は大切にしていきましょう。お互いに。
若くないし~~~(笑)

師匠達(笑)が頑張っているので、まだまだ頑張らないと!と思うこの頃です。
物忘れ、酷いですよ~。でも何とかなります。

猫カフェ増えましたね。
保護猫カフェで里親募集型ならいいのですが、ブランド猫を営利目的でカフェを開き、閉鎖している所もあります。

少しでも幸せな猫が増えますように。

りんさん。
1匹を幸せにすること・・・大変です。が、一番の願いです・・。

りんさんが猫に向かう姿、気負いがなく自然体で安心できます。

ほっとする活動だと思います~\(^O^)/

これからもよろしくお願いします。

今日はとても寒いです。
外の子たちの事を思うと・・・・つらいですね。
外猫に関わっている方は皆同じ思いだと思います。春~~~。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード