和綿と猫たち。

先日、体操教室があり出かけました。
出かける前は、服をコロコロで、猫たちの毛をとります。

で、教室で靴下を脱いで、驚愕。

すごい毛が・・・・(大汗)
知らん顔・・です。(ーー;)





お正月から、綿から糸を紡ぐ事が気楽に出来るようになり
たのしく糸を紡いでいました。

メキシコ綿か繊維が長くて紡ぎやすい。
方や和綿は、繊維が短く、固い感じ・・・・。

床に落ちた和綿が猫の抜け毛に見えたり
猫の抜け毛が和綿に見えたり・・・・・。

目も悪くなってきたのか・・・・(涙)



でも、猫たちの毛から糸に紡げそう・・・~
なんて思っていたら
本当にあるんですね。

「猫・犬の毛で紡ぎませんか」・・・・(ーー;)
出来ない話ではないか・・・・。

さび母の毛を紡いで糸にして
織ったらさび柄?

ももじろう。


写真は、蘇った「ももじろう」

何しろ
この「ももじろう」の毛が一番落ちている・・・。
和綿に一番近いです。






今日は、公共施設の代理のお当番。

ろんくん。


出てきたのは、写真の「ロン」くんと
ドミノ①のみ・・・・。
それから、「サンバ」「一福」と「くろくろ」たち。

ほかの子たち
暖かかったから寝ているのかしら・・。


でも、気温がどんどん下がり
明日の朝はかなり冷え込むとか・・・・。

10度以上の温度差です。


私も、気温の変化について行けず体調は

高齢のみかん、ぼたんちゃんたちは大丈夫かしら。


先週から気になっていた
「一福」の目やに・・。
治っていました。

お当番のボランティアさんたちのがんばりのおかげです~m(__)m
よかったです。

明日もお当番なので
猫たちに会えるでしょうか・・


さび母とももじろう。


おまけの写真です。
さび母とももじろう。

この二匹はおもしろいです。
お互いに譲らず・・・餌の器の上で
頭をつつき合っています(笑)。

この二匹・・頑張っています・・。
ながく、頑張ってね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

長毛の猫がいるのね公園に、、、、
毛玉できないのかな、ごみも付くでしょうに

今日は風が強くとても寒いです
それでもご飯を待っているので今、公園に行って来ました

カツオの刺身をトッピングしたのよ^^
晩御飯の残りものだけど

みんな、がんばれー^^

ekoさん。
お疲れ様でした。寒くても雨が降っても待っているのよね・・。
本当に健気な子たちですよね。

今、家のお庭番猫の一匹が長毛です。
でも、これならきっと寒くない・・と勝手に思っています。
太っていてピカピカ(笑)。
触れる子は、ケアが出来るからまだ幸せ。

時々現れた長毛の子は、毛玉も出来、悲惨でした。
捕獲器もかけて何とかしたかったけれど
この所、来ていません(涙)

何かあったのか気がかりです。

ekoさん、寒いし
体調に気をつけてください。
餌やりがあると、倒れられないから・・・・。

その大変さ・・・身にしみてわかっています。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード