今日のねこたち。

サンバと一福


「サンバ」と「一福」
一福は目やにもなく元気そうでよかった。
他にはいつもの「くろくろ」。
「くろくろ」の尻尾と
以前この公共施設から保護した「チャコ」と同じ尻尾なのを発見。
・・遅いけど。縁者・・・かな。


ラブ


気になっていた「ラブ」。
やはり「ドミノ①」と一緒に出現~♪
元気そうでよかった。
が、念のため薬を投与。

ドミノ②


「ドミノ②」はやはり、喉がゼロゼロ・・・・。
夏でもぐずぐずしているので、無理もないけど。
同じように薬を投与。
元気そうなので、まだ大丈夫かな・・・。

すぎちゃん。


「すぎちゃん」
いつも元気そうで、今日も眠たい目をして出てきたました。
寝ていたのでしょう・・。
とても暖かだったし・・・。

でも、今夜から寒くなるよ・・・(涙)

それにしても、前足の模様というか柄が左右全く違っている。
おまけに尻尾の先が折れていて
壊死してなければいいけれど・・。


みかんちゃん。


ぼたん。


「みかん」ちゃんと「ぼたん」ちゃん
近くにいました。

「ぼたん」ちゃんは又引っ越ししたようで・・・。
ベンチの上に飛び乗ろうとしていたけれど、大変そうだった。
上に上れなくなったら、生きているのに危険な状態なのかも。

まだ少し大丈夫だよね。

「みかん」ちゃんには久しぶり~。
一応食べようとして食べていました。

夜の一般の餌やりさんによれば
「元気だよ~♪大丈夫だよ。」
夜行くと出てくるとか・・・・。

アラをスーパーで売っていたので、
持って行ってみかんちゃんたちにあげてもらえるように
お願いをしたからね~。

頑張って食べて
何とか、春をみんなで迎えましょう~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

みんな、写真で見ると結構体格いいみたい

白黒のドミノちゃんは具合悪そう、、、、
痩せて、目やにも出てるし。
猫、もっといるんですか

具合の悪い猫はほとんどエイズキャリアで
身体は涎やケンカの傷でボロボロ、、、、
そんな猫を見てられなくて出会うと見境なく保護(汗)

個人では限界があるよね。
今はあまり出歩きません、そういう猫に遭遇する場所には(苦笑

ekoさん、ありがとう。
多分、一緒です~(汗)
私も、出たくないです。外猫に会うのが怖いのです。

全ての猫は救えない・・・いつも念じています(笑)


公共施設の子たち、特に「サンバ」はお腹が垂れ下がっているほど太っています(爆)

ドミノ②は途中で捨てられた猫のようで手術したときの検査ではかなり肝臓が悪かった・・。
ただエイズ(-)だったのでそれで頑張っていられるのかも。

いろんな地域猫の活動は他の方が頑張っていて
老兵は消え去るのみ・・でこの公共施設の子たちが後は何とか安定すれば保護猫を見送るのみ・・なのですが。

それまで体が持つかと気になり始めました。

ekoさんは健康は大丈夫ですか?

何とかやり抜きたいですね。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード