スポンサーサイト


冷たい雨・・。

雨の中・・・。


いやになる位、冷たい雨です。

公共施設の餌のお当番をやりながら、
猫たち
出て来ませんように・・・・と。

しかし、やっぱりこの二匹(ラブとドミノ①)は出て来ました。

さらに、なんと「サンバ」がぁ~。
多分「サンバ」は餌の匂いではなく
単に雨よけの場所としていたのではないかと・・・・。


そこは、猫箱の置いている所への入り口のエリア。
「サンバ」がいた所を見ると
その部分の枯れ葉が乾いていた・・・。

壁と茂みに囲まれて、多分雨が入り込むのが少ないのか・・。
さすが、年をここで重ねた猫の知恵~。

でも、雨が少ない時にはいいけれど
長く降ったり
横殴りの雨だったら
雨よけとしては
難しいよ・・。

サンバは餌も食べずに消えてしまいました。


さらに
ナメクジの多い所の器・・・
ヌルヌルで、素手でつかんだら滑って
器を割ってしまいました・・・m(__)m
ごめんなさい。



が、雨でいやなことばかりではなく
鳥の糞の汚れが
見事にきれいになっていた~。(笑)。


ふと、餌場を回りながら
ガラスに写った我が身をみたら
すごい格好・・・・。

コンビニのビニールカッパを着て
中には、分厚い毛糸物を着て
身と共に膨らんでいました。

(ーー;)やだぁ。

とても
防災センターなど行けず
餌やり完了の印のみにしました。


こんなに冷たい雨だと
心は沈みがち。

みかん、ぼたんちゃんの所の餌が
残っていた事も気がかりでして・・・・。

大丈夫だろうか・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そちらは雨なのね、東京は朝からずっと雪です、、、
積もっていますよ
私は今日、転んで腰打ちました(泣)
しかも銀行前、店員さんが3人も出てきて
大丈夫ですか、大丈夫ですかって言うから余計目立って(汗)


先週の大雪には公園猫、出てきません、、、
ご飯を持って行ったんだけど、置きエサもできなかった
吹雪いていたし、飛んでいってしまうから、、、、
雨なら待っていますよ、1日食べていないから。


今日も雪だけど後で公園に持って行きます
出てくるかな、、、、

雨や雪は外猫達の体力を消耗させるよね
こまさんの所の猫には特に(泣)

ekoさん、転んで大丈夫ですか?
後からいろいろ痛いところが出てこなければいいのですが・・・。
転ぶとただじゃ済まない年だからお互いに・・。

静岡市は雨です。でも、とっても寒い。
体感温度はかなり低そう(涙)。

寒いと夜の餌やりさんは来ないし
そうなると、お当番の餌のみですし。

一日一回の食事だと思うと切ないですね。お互いに・・。


あと、何日頑張れば楽に生きられるでしょうか・・。
頑張っている猫たちに教えてあげてください・・猫神様。

とりあえず雨は明日の午前まで。

ekoさん、怪我、病気を避けてお互いに
生き延びましょう~。

雪よりはずっとマシですが…冷たい冷たい雨…止まないですねぇ。
強い風も加わった昨夜、外の子たちの姿はありませんでしたが
雨が吹きこまない僅かな屋根下に置いておいたゴハン、
今朝は空っぽになっていました。
雨脚が弱くなった時を見計らって出てきたのでしょうね。ココなら
食べられるって信じて期待して雨の中やってくる子たち。
やっぱり裏切れないです。
畑の梅の花が次々ほころんできました。春はもうすぐ、猫もヒトも頑張り
ましょう。

しろりんさん~
寒くて・・・心もこの寒さで折れそうですね。
雨で、風も強く・・そうなると心は無になるしかないです・・。
弱い私です。

それでも、生きるために猫たちは強いですね。
頑張って餌を食べに来る姿は、感動です。

早く暖かくなって欲しいです。
夜明け前が一番寒いといいます。
春の前が一番寒いのでしょうか。

あと少しですね・・・。
外で頑張って居る子たち。
頑張れ~。
あと少し。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
