今日の猫たち。

出張してきた「サンバ」

写真は「サンバ」。


何と、真っ先に出て来た「サンバ」。
いいんだけど・・・いつも一緒の「一福」と「くろくろ」には会えず・・・・。
元気かな~?



そして次に出会ったのは「ドミノ②」
猫箱に入っている所に近づいてしまい
ドミノ②はあわてて逃げていきました・・・ごめんね。



ラブ

写真は「ラブ」。


その後は、ドミノ②は「ラブ」と一緒に餌場を回ってくれました。

しかし、ドミノ②・・青なばというか青い鼻汁がすごい・・・。


抗生剤を投与。
効いてくれるといいけれど・・・。


そして、「みかん」「ぼたん」ちゃんたちは同じエリアで
ツーショットでお出まし。

「みかん」ちゃんは
一緒に付いてきた「ラブ」にはいい調子なのか?
甘えていました・・・・。信じがたい事ですが・・・。
マッいいか・・。

でも、二匹とも元気そうで、うれしいです。


あまり猫たちには会えなかったです。
昼寝でもしてくれているのかな・・・。




代わりに、相変わらずの鳩軍団に遭遇。

そして、ここは子供たちの通学路?

かしましい小学生の女の子たちが
鳩と猫についてぺちゃくちゃ・・・・。

猫が鳩に飛びかかっり鳩が死にそうだったとか・・・。
考えられない。
・・作り話か・・・。

一番鳩フンのひどいところは
誰かが、鳩に餌をあげたのかも・・。

猫の器にポップコーンの残骸がありました。

「ここで鳩に餌をあげないでください」と言いたいところだけれど
今まで「猫に餌をあげないでください」と書かれたときの事を思えば
(ーー;)・・・・ちと、出来ないです・・。


命は同じとは言え
猫は保護動物という点は大きな違い。


今週は、寒さが緩みそう・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

この間は連絡ありがとう^^
嬉しかったです
会える日が楽しみ、、、うふふ、、

保護した子猫がトライアルに出てるのだけど
そうとう、やんちゃらしく貰ってくれるか心配(汗)
まだ子猫なので我が家に残るのは先が心配(汗)
どっちに転んでもやっぱり心配(笑)




こちらこそ、ありがとうございました~\(^o^)/
会える事を願って~。

里親募集はどちらにしても心配ですね・・・。
猫にいいご縁がありますように、祈ってます。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード