スポンサーサイト


「ももじろう」と「ランチ」と「さび母」。

ももじろう。


写真は生き返ったももじろう。



ももじろうは不思議な猫でして・・・。

淡々と自分のやりたい事をやり・・・。

甘えたいときは
かじりついてきて、ごろごろ。
しかも私の顔の前で、くしゃみ鼻水をとばす・・・(涙)

出来ることなら・・・抱きたくない・・・・。

でも、ももじろうが甘えたいときは体調がいい時。
具合が悪くなると、甘えて抱かれていても
直ぐに下におりて、自分で
呼吸を整えている。

それを見てから甘えたいときは
十分に甘えさせてあげたいと思うようになりました。

で、今はそれなりに元気。
多分「さび母」よりも・・・。

「さび母」の具合も悪いです。
食欲は、落ちています。
食べるものを探すのが大変になって来ました。
いつも、もう少し、もう少し・・・と願っているのですが、
今回は、難しいかな・・・。限界かな・・・・。
淡々と生きてきた「さび母」
淡々と見送りたいです。


そして、次に具合が悪い子は「ランチ」

エイズ(+)
重度の貧血
多分末期だろうと・・・・(涙)

出来ることなら
私の部屋に・・・と思うのですが・・・・。
ケージをセット出来るスペースがなく、むずかしい。

でも、今はまだ食べているので
何とか保護部屋でもいいのですが
食欲が落ちたときが、正念場。

それでも元気になった「ももじろう」と「らんち」と
部屋替えをするべきか・・・とも思うけれど、出来ないなぁ~。

幸せそうなももじろうを見ていると、このままでと思うのです。





夕方
いつも庭で、黒らぶ「ろく」のおしっこだけを私がさせています。
今日は、ろくは私を油断させて
外猫「銀地」「うめちゃん」のパウチを食べてしまいました。
全く~

カロリーが高いので
その分、ロクのフードの量から引きました






やっと雨が上がりました。
でも、雨上がりで寒いです。

どの子もたくさん食べて
夜を乗り切れますように・・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

暖かくなるような・・・でもやっぱり寒い。
そんな毎日ですね。

どの子も少しでも元気で長生きして欲しいな。

はやく春になあれ。
ところでお二人は会われたのでしょうか?

りんさん~。
こんばんは。

春は、富士山の八合目みたいです。目の前に春が来ているのに・・という感じです。
いつも里親募集、お疲れ様です~m(__)m
一匹でも幸せになる話はいいですね♪

で、まだ東京には行っていません~。
りんさんとも時間が合いましたら
ご一緒にいかがですか~。
楽しそうなお店も教えて欲しいです。
猫カフェもいいですねぇ♪

マッ家が毎日猫カフェみたいですが・・・(苦笑)。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
