増税前・・・。

いよいよ、明日から消費税の値上げ。

が、特別に買いだめも出来ず・・・。

買いだめするのは資金が必要。
そして、保管場所。

なので、ただ、4月の初めに買う犬・猫用フードを早めに購入。

・・・ただそれだけ・・・。


でも、ホームセンターなどは意外な?賑わい・・・(苦笑)


庶民のささやかな抵抗かな~。


rラブ。

写真はらぶ。

駐車場から出たとたん
鳴かれました~。


今日は、公共施設の餌お当番。

暖かかったためか
少なかった猫たち。

みかん、ぼたんちゃんたちの姿もなく・・・。
多分、大丈夫だとは思うけれど。

「くろくろ」の居なくなった餌場は寂しいです。
でも、もしかして戻って来るかも・・待っていたいけど・・。



ランチは、
一緒に寝ていると
何か臭う・・・。

その事を病院で伝えると
早速匂いをかいでくれました。

が、匂いはなく
「お香の匂いがしますね~」

確かに
お香が好きでよく
炊いていますが
香りがつくんですね・・・・(苦笑)

でも、病気の匂いでなくてホッでした。

「ランチ」は今のところ快調です。




腹水のたまったビーグル犬「ポロ」も
又体重が減り
順調かな・・・・。
機嫌もよさそう~。


さび母は相変わらずでして・・・。
・・・満身創痍です・・・・。
毎日、さび母の口に合う物を探しています。


ももじろう。

写真はももじろう。



一緒にいる五匹。(まつ、ポンタ、ももじろう、ランチ、さび母)
仲が悪く
「まつ」「ももじろう」はたたき合っています。


ベッドは「ランチ」が独占して動かず・・・・。
気が悪い「ポンタ」と「まつ」

あの猫この猫と気を遣い
薬を飲ませ
機嫌を取り・・・・疲れた。

1歳児が五人・・・・。
大変です。(苦笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

アルフィ、聞きに行くのねいいなあ~^^
私もたまには息抜きしたい、、、、
でも、猫力が強くて、強くて(苦笑)

我が家は猫達、仲いいほうかな
9猫と一緒だけど、、、、
麻痺してる子が意外と強くて4本足を追いかける、追いかける^^
追いかけられた猫はタワーに逃げる、それで終わる(笑)

アルフィ、楽しんで来てね^^

4にゃんになった我が家、気の強いペルシャしゅみれはあまり仲良く無いけどけんかもしません。
男3ニャンは平和…
ぱくちゃんが他の猫大嫌いで、私たち大好きだったので他の子が私たちのそばでくつろいだり甘えモードに入ると飛びかかって追いかけて血を見る勢いでした。
ぱくちゃん亡き今、平和だけど
どんだけこまったちゃんでもぱくは最高にかわいい大事な子です。
なぐりあっても生きててくれればいいよね…
さび母ちゃんおいしいものみつかるといいですね。

ekoさん、こんばんは。

アルフィー、初めてのコンサート行ってきます~♪
一人なので、周りがどんなか気がかりなれど、そこは適当に~(笑)。

障害のある子は、意外と強いです。
もともと、猫には障害なんてないし・・・。

家で保護している茶とら「ちゃこ」は気が強い。
が、それよりも強い猫が居てやられる。

目の届かない保護部屋では
何が起こっているやら~~~(苦笑)。

すみれさん。

生きていてくれればと言う言葉に、すもれさんの強い気持ちを感じます。
本当ですね。

しかし、ばくちゃん・・・大変でしたねぇ・・・・。
でも、大事にしていただき感謝です。
それにしても、そんなことはパクちゃんを見ていてもわからなかったです。
猫をかぶっていたのか
まだ自分を出していなかったのでしょうね~。

昨日は家出をした子が居ました。ぽんたです。
自分で帰れるのに
待って居ました・・・手がかるこたちです。トホホ。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード