さび母の旅立ち。

さび母。3


2014年4月29日  未明にさび母は旅立ちました。

私にとって、本当に、本当に突然の出来事でした。

何で・・・何で・・・何で・・・・。

突然の旅立ちで
号泣してしまいました。

覚悟をしていたのに・・・・。
でも、そんな日が来るのを
本気で思っていなかったのだと思い知らされました。

「こんなに冷凍室のお刺身・・・どうするの?」
「なんで、ゆっくりお別れをさせてくれなかったの?」
「勝手に逝ってしまって・・・私にお別れは?」

・・・・何を言ってもさび母は黙して語らずです・・・・。



さび母の姿は
多分異様に見えたと思います。
毛はボソボソで、抜けて皮膚が出ていて
そこはできものがありました。

毛玉もすごかったです。
背中は何とか取ってあげられたのですが
首の下、お腹ははさみが怖くてやってあげられませんでした。

でも、病院は行かなかったです。
それは、さび母の意思のような物を感じていたからです。

でも、姿はどうであれ
本当に気高く、美人猫でした・・・。

さび・・本当にそう思っていたんだよ・・・。
きれいだって・・・・。

散々、勝手に逝ってしまったさび母に悪態をつき・・・
そして思ったのは
突然のさび母の旅立ちは、私にとって一番楽な逝き方だったて事・・・・気がついたよ・・・。
ありがとう。


さび母を我が家に迎えたとき
茶白「竜」君が旅立ちました。

そして「さび母」が旅立った翌日に
「てつお」が退院して
明日から我が家のメンバーに・・・・。

そして
具合の悪かった「ランチ」
今は、昨日あたりから
ドライフードも食べ始めたよ。

みんな
さび母の置き土産なんだね・・・・。ありがとう。

さび母。


さび母。2



寝ているさび母です。




いろいろありがとう。さび母・・・・。

我が家にきて
3年目・・・・。

さび母の好きな物
食べられるものを探したけれど・・・もういいんだね・・・。

その事が身についてしまって・・・・・。
それを今更・・・。
とっても寂しいよ・・・・(涙)


明日、霊園へ。
又その時に泣くよね・・・。


自分の体があまり動かないときだったので
何で、こんな時に・・・。
もっと何かしてあげられたかもしれなかったのに・・・。
残念です。
ごめんね・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

なんと言っていいのか、、、、
さび母さん、きれいだよ、、、
頑張ったね、すごいよ、お疲れさま、、、、

こまさん、おうちに入れて介護3年
お別れ、寂しいけど
さび母さん幸せだったと思います、こまさんに出会えて、、、
ありがとう、ありがとう、、、

ごぶさたしております。
本当に本当にありがとうございました。

サビ母は、強くてしなやかさもある素敵な猫だったと思います。
<毎シーズン子猫を生んで、なかなか捕獲されず大変だったと思いますが…。

逝き方も、サビ母らしいような気もします…。

今日、大雨の中、霊園に行かれたのでしょうか。
こまさんも、本当にありがとうございました。

さび母さん、すごくこまさんに感謝していったのですね。
ダメかと思っても何度も蘇って、最後はこまさんを煩わせずに一人でいっちゃったんですね。
さび母さんはすてきできれいな猫さんだと思います。
こまさん、体に気を付けてくださいね。

ekoさん。
ありがとう。保護して思うことは
幸せだったのだろうか・・気になるところです。
幸せであって欲しいです。
でも、実感がないです。

でも私は、保護できてよかった・・。
さび母と生活出来たこと・・・楽しかったです。

もっと元気な頃を過ごしたかった・・・。
なにはともあれ
さび母は旅立ちました。

ekoさんの保護猫さんたちは大丈夫でしょうか。

みぃさん。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

みぃさんの残してくれた資料を懐かしく見ました。
私には、記録が十分に出来ず
みぃさんの資料が唯一です。m(__)m

本当に、さび母は気高く、頭がよく、気が強く
淡々とした猫でした。

いやーな表情
おいしい物をねだる表情
安心しきった表情

どれも好きでした。

なかなか捕まらず
捕まったときは
全国の方からお祝いのメッセージをもらった位でした。
本当に手のかかったさび母でした。

寂しいです。
いなくなって・・・。

すみれさん。
いつもありがとう。
ずーと居るような気がしていたけれど
ずーと具合は悪かったのです。
でも、そんなことおくびにも出さず
毎日の日課を過ごしていたさび母。
すごいと思っています。

やっと、体は楽になって
ふるさとに帰って居るのかもしれません。
時々は私の所にも来てくれるとうれしいけれど・・・。

残っているほかの子たちをよろしく・・・。さび母へ。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード