主がいないももじろうハウス。

「てつお」くん。

写真は「てつお」くん。


故「さび母」の代わりに我が家に来た「てつお」くん。

(ーー;)・・・手強い。

まだ、前足が痛いらしくかばっている「てつお」くん。

ご飯の時も、トイレ掃除の時も威嚇しまくり・・・(苦笑)

常時ドライフードを他の猫の時には
ケージの中に置いておくのだけれど
置けばあるだけ食べてしまう「てつお」くん。
なので、朝晩の二回の食事。

あるだけ食べるのは野良猫の生きていくための知恵。
そのうちのケージの外にも出てみんなと一緒に過ごせればいいなぁ・・。
まだ、あと少し時間がかかりそう~。


1「となかい」と「りんたろう」

「てつお」のケージの上でくつろぐ?「となかい」さんと「りんたろう」

「ももじろう」と「らんち」が治療で
私の部屋にきているので不在。

すると、茶とらの「ちゃちゃ」が生き返って元気~(笑)。
よっぽど、居なくなった二匹と相性が悪かったのか・・・・。

それまでは、いつも一匹でいた「ちゃちゃ」。
今では、みんなの中に入り
食事も~。
で、いつも怒られる被害に遭っているのは「ちいめ」「親分」たち。
意外と気がいいのかなぁ。

で、何となく「ちゃちゃ」から逃げている「新顔」くんこと「しんちゃん」
しんちゃんはエイズの末期の貧血が現れて
公共施設にリリース出来なかった猫。

少なくとも「ランチ」よりも元気。

でも、「しんちゃん」は、今日は暑かった為か横たわっていました。

(ーー;)・・・・病気の事もあるので気がかり。
いつまで元気で居られるのか・・・しんちゃん。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

てつおくん、男らしい顔してますね^^
ぜんぜん触れない子なのね、、、、
具合が悪い時は触れるのに元気になると威嚇するんですよね^^

我が家も生粋の野良ちゃんがケージから出られるように
なるには2か月から3か月くらいかかるかな

4月に預かったダブルキャリアのきーちゃん
薬飲んでご飯食べて大量のうんちしてます^^
でも見た目は薄毛のガリガリじーさん猫(苦笑)
撫でてと催促します、甘噛みも^^

1か月くらいと言われてましたが
2か月目に突入、がんばっています^^
きーちゃんだけケージ暮らし、、、、

ケージ暮らしでも長生きしてほしいのですが、、、、

きーちゃん、頑張っているんですね~。
うれしいです。
でも、きっと見た目は多分、みすぼらしいでしょうね。
ランチも一緒です。
でも、その分、いとおしいですよね。

てつおくんは、外ですり寄って人間から餌をもらっていたなんて、今の様子では信じられないです。
今の状態では、いつ、ケージから出られるか不明~。

てつおくんと、気長につきあいます。

ごめん~

きーちゃんじゃなくてちーちゃんでーす^^

ekoさん~。ちーちゃんなんですね~。
こちらこそ、ごめんなさい。
名前を覚えられなくて・・・・・。

ちーちゃん、頑張れ~。

お疲れ様です。

私の行っていたラウンジには、保護後6ヶ月ケージにいても
威嚇しまくりで、その後ラウンジに移動。
3ヶ月くらい経った今は、リビングで寛いでいます。
まだ触れないみたいですけど。

てつお君、早く心を開くといいですね。

りんさん。
お疲れ様です~。

てつおくん、ほんの少しだけの変化は時々感じています。
てつおくんの前に手があっても、爪パンチはないとか・・。

病院の治療でもきっと、怖い思いをしたのだと思います。

(ーー;)・・・・どの位かかるのかわからないけれど
ほかの猫たちと顔見知りになればいいかな・・・。
タイミングをみながら・・ですかねぇ。

ケージから出た時を楽しみにしながら・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード