猫のボランティアさん募集中。m(__)m

いっぷく。

僕は「いっぷく」といいます。
どうぞ、僕たちのことよろしくお願いします。
大事な「ご飯」と
そして、僕たちに愛情を持ってくださる方・・・・・。
お待ちしています。




先月の十日前後頃から体調を崩してしまいました。
狭窄症が、無理をして
かなり悪化。
大丈夫だった右足に神経の痛みがきつくj出てしまいました。
治りかけたと思った頃、帯状疱疹。

きつい1ヶ月でした。
日常生活の保護猫のお世話も終わるとヒーヒー・・・・(苦笑)

公共施設も
月曜日のお当番が精一杯で、他の日もきつかったです。

そこで、これ以上無理なので
空いた日のボランティアさんを何とかしなければ・・・・と思った次第です。

ただ、このブログで募集しても
ボランティアさんは難しい・・・と承知しています。

そこで、静岡市で頑張っている
猫の団体の代表者の方にもお願いをしました。


私は、去年までお当番を週1日位やらないと
猫たちに愛情を持って接することが難しいのではと思って居ました。

でも、昨年の秋頃から
ボランティアさんに連絡を取るようにして
わかったことがありました。

連絡を取り合い
猫たちの情報は共有すれば、たとえ
、日数が少なくても可愛がってくれる事は十分可能だと言うこと。

実際、そんなボランティアさんも複数いらっしゃいました。
本当に励まされました。

この公共施設の子たちをみんなで
心配し、気にかけることができる事・・・・すばらしい事だと思います。


場所は、市内の中央部にある公共施設です。

もし、やってみたいと思われましたら
非公開のコメントに残してください。
よろしくお願いします。m(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

大丈夫ですか、近ければいくらでもお手伝いできるのに、、、
私、風邪くらいしか病気したことないの^^
これから先は分からないけど(汗)

無理しないでと言っても自宅の猫達の世話、家のことなど
主婦は寝ていられませんよね、、、
(昼寝してますけど^^)

こまさん、倒れないように家事の手をぬいて
私みたいに少しゆるゆると生活してください^^
私はかなりぐずぐず、ゆるゆるです
家のことより猫達の世話が最優先だから、、、、^^

本当に身体、大事にしてね
近ければ手伝えるのに、、、、

ekoさん、ありがとう。
やっと落ち着いて来ました~\(^O^)/
でも、これがトラウマになって
無理は全くできないです。
痛みを思い出すと・・・・・。

年をとると、猫も犬も人間も病院通い、そして1日2回の薬
と時間が忙しく・・・・・(笑)。
笑うしかないです。

ekoさん、ありがとう。

身体、大事にされてくださいね。

お願いできる人がいるなら、じゃんじゃんお願いするのがいいと思います。
少しずつ分け合えば、負担は少なくなるし、多くの目が見てくれて見守れます。

なかなか終わりは見えないと思いますが。
私も近くなら毎日行きたいですよ~

りんさん、ありがとう。

近くだったら、お願いしたり、相談出来るのに~。残念。

それにしても、困ると、いろいろ知恵を絞り出すものです~(笑)。
我ながら、苦肉の策を考えました。
公には・・ちと・・・出来ないけれど~。(苦笑)。

何とかするしかないです。

何とか乗り切って
世代交代を・・・・・です。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード