スポンサーサイト


何で・・・重なる時か・・・。

やっと、体調も元にもどりつつ・・・・\(^O^)/
戻れば、いろいろ動かなくてはならなくて・・・・。



昨日、「みかん」ちゃんがヨロヨロして具合が悪そう・・・
と公共施設の日曜日のお当番さんから連絡をもらいました。

直ぐ、夜、みかんちゃん、ぼたんちゃんを可愛がっている方に
「みかん」ちゃんの様子を聞くと
「食べたから大丈夫だと思うけれど・・・・」との事でした。とりあえずホッ・・・と。

が、その人から、さっき
「やっぱり、みかんは具合が悪くて、声が聞こえるけど、姿が見えないよ」
「捕まるかしら?」
「いて、出てくれば捕まると思うよ。来てくれる?」

そこで、行ったけれど、捕まらず。(涙)。
少し高い所に飛び乗ることも出来なくなっているらしい・・・。
当然、呼吸も荒く、食欲もなし・・・。

今まで、よく頑張っていたよ・・・「みかん」ちゃん・・・。
病院へ行けるjかな・・・。
保護出来るかな・・・。待っていて・・・。




さらに他の人から「サンバの様子が変だよ~」との連絡も受け
今日見てみると、確かに口の中がおかしい・・・・。
柔らかい物を持って行ったのであげると
少し食べる。
が、口内炎か・・・それとも歯か・・・。
食べたあと、アグアグし始め、逃げる・・・。
(ーー;)・・・・・とりあえず薬で、様子をみるしかないか・・。


さらに、サンバたちの居るところに
子猫の鳴き声がしていた・・・とも連絡がぁぁぁぁ・・・・。
今日、付近を探したけれど
新しい猫は見つからず・・・・。
居るなら、出て来てくれぇ・・・・。


悪いことは重なるもの。
ビーグルの「ポロ」
急に具合が悪くなりぐったり・・・・・。
朝のご飯を残していて珍しい・・・。
おしっこがいつもより少なく・・・・。
利尿剤の副作用かとか、いろいろ考えてしまいました。
時間外だったけれど
かかっている動物病院へ連れて行きました。

結果は、腎臓の数値はそんなに悪くなく
腹水も2㎝ぐらい・・・。

やはり、心臓からくるものと言うことで処置をしてもらいました。

朝まで、待つことは出来なかったですねぇ・・・。
「ポロ」を抱えて車に入れたり、我ながら復活したような気がしました。


治ったら、動物の為に動けと言うことだったのでしょう。

それとも、私が動けるようになるまで
待っていてくれたのかしら。

どちらにしても
動かざるをえない出来事ばかりでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
