「みかん」ちゃんの長い1日。

今日は、弱ってきているみかんちゃん保護のために
何人かのボランティアさんのお世話になりました~m(__)m

今日のお当番さんから
「みかん」ちゃん情報があり
キャリーを持って公共施設へ。

でも、そばで遊んでいた学生の大声で、茂みに入ってしまった「みかん」ちゃん。
(ーー;)・・・・残念。

でも、お水を飲み、高齢焼きかつおを少し食べたようで・・・・・。
やわらかい食べ物を用意してくれていました。
ありがとう。

昼休みに、「みかん」ちゃんを探しに来てくれたボランティアさん。
さらに仕事を終わって、同じように探しに来てくれたボランティアさん。
ありがとうございました~m(__)m


それにしても
いろいろな人に支えられていること・・・・うれしかったです。m(__)m


予定通り、最後のチャンスは夜。
今夜は雨なので、何とかその前に・・・・。

夜、一般の方の餌やりさんに同行。
その方が、呼ぶと確かに近くまで来てくれた「みかん」ちゃん。

しかし、サツキの茂みの中。
手が届かない。

でも、顔を見たら
もう、多分だめだ・・・と確信しました。
顔つきが変わっていました。

そして、横たわり・・・・。
その横たわった姿を見て、このままでは雨になり確実にそのまま旅立ってしまう・・
と言う危機感がわきました。

半分諦めたときに
茂みから出て来て姿を現しました。

捕獲って迷うんですよね・・・・。

餌やりさんと迷いながら抑えました。
あっけなかったです・・・・。
ほとんど無抵抗でした。
それほど弱っていたと言うことだったのでしょうか。
そして、まるで、覚悟をしていたような・・・・。

・・・なんにしても、雨が降る前に保護出来てよかった・・・・。

いつも「みかん」ちゃんと一緒にいた連れの茶とら。
出て来ました。
もう、一緒にいることは出来ないね。
・・・ごめんね。


「みかん」ちゃんを探して
茂みをガサガサ茂みをのぞいていたら
二組のご夫婦が餌を持って
出て来た子たちみんなに
おいしい物をあげていました。

最近は昼間しか見ない子たち。
夜の顔も見れました。

サビーヌ、むぎこなどあまり出てこない子たちも出て来ていました。

名前は違う名前で呼ばれていましたが・・・(笑)。

ぼたんちゃんは大きな声で餌をよこせと呼び
たらふく食べていました(笑)
マンガチックな「ぼたん」ちゃん。

ラブとドミノ1は相変わらず一緒。

いつも奥にいる「さんば」も出て来ていました。
お腹を揺らしながら~。
ちょっとびくびくな様子。
見た目は元気だけれど、薬をあげなくては・・・・。



餌やりさん曰く
「みかんはさび母の子供じゃないかねぇ・・・」
(ーー;)・・・確かにその可能性もあるような・・・・。

前からの子たちは少なくなってしまい
「ぼたん」「サンバ」「いっぷく」位かな。

餌やりさん、寂しがっていました。
気持ちは同じです。

みかんちゃん・・・少しでも残りの命を
まったりとできるといいな・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

みかんちゃん、保護できて良かったですね、、、
猫は弱ってくるとあっさり保護できますね
みかんちゃん、相当辛いようで、、、ありがとう

我が家のドラも触れない猫だったけど
ボロボロで弱ってきたとき、自らキャリーに入りました
死ぬかもしれないので我が家でと思い保護したのですが
元気になったら威嚇するように(汗)

今は元気でスリスリ猫に^^エイズキャリアだけど

みかんちゃん、復活するといいですね
こまさんのおかげでゆっくりできますね
ありがとう、、、、

ekoさん。
今、みかんちゃんは病院でとてもおとなしいようです。
それがかえって切ないです。

腎臓・心臓が限界のようで
そっとしておいた方がよかったかな・・・と悩んでいます。

希望は、薬・治療用フードなど手を尽くしてくれていて
その効果が出てくるのを期待しているのですが・・・。

今は祈るのみです~。

目指せドラちゃんです・・・。

お疲れ様です。

みかんちゃん、良かった。
暖かい場所でゆっくりできますね。
捕まえて欲しかったのかな・・
こまさんは、また大変ですが、頑張ってくださいね。

体調も少し戻って良かったです。
無理しないでくださいね。

りんさん。お疲れ様です。

みかんちゃんの事、本当にほっとしました。
雨にうたれて、そのまま・・・・なんて、とても、つらいです。
ただ、少しでも回復を願っての事ではあるけれど
よかったのか・・・と悩む所です。

少しでも、回復できますように・・・・(祈)。

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード