「ランチ」の火葬。

「ランチ」と「ももじろう」


右が「ももじろう」
左が「ランチ」



「ランチ」は昨日 6月13日(金) 夕方旅立ちました。

「ランチ」は、前に住んでいた所に,12年前に
捨てられた子猫でした。

台所の入り口で必死に鳴き
戸を開けると 庭の物置に逃げていました。

長男が捕まえ
雄だと思ったので 強くなれ~と名前は「らんまる」。

かなりたってメスだと気がつき名前は「ランチ」に変更。
次男は沖縄のお酒の名前にしたかったけれど、長男に却下。

そして教育係は故「ちゃた」と故「きんとき」たち。
庭で木登りを教えた「ちゃた」。
庭の茂みに勢いをつけて飛び込みを教えた「きんとき」。

そして、その後を同じようにやっていた「ランチ」。

見ていて楽しかった・・・・・。

そして天敵は故黒猫「アポロ」
いじめる相手は故「マーブル」と故「もどき」たち・・・。

とっても・・・ヤンチャだった。

織をやろうと織機を出せば
織った布で爪を研ぎ
糸はサッカーにするし・・・・。

里親に出そうとしたけれど
とらがはっきりしない模様で
なんて、変な猫なんだ・・・と思い込み、いい話もなかったので
家の子に・・・・。

でも、アビシニアンだった・・・。

最近、そのアビシニアンをテレビで見て
確かに、「ランチ」の歩き方だ~とうれしかったよ・・・。

淡々と送れるはずだったけれど
今日、火葬の手続きをして
斎場を後にしたら涙が・・・出てしまった。

よく頑張って・・・・。
二月から調子が悪く
エイズの末期の貧血がきつくて・・・・。

そんな状態でも3ヶ月以上も一緒に居てくれて・・・有り難う。

初めての火葬場だけれど
一緒に火葬の仲間はウサギさん。

いじめちゃだめだよ・・・・。
そして、猫のお師匠様たちにきちんと挨拶をね・・・。
みんなによろしくだよ・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さび母さん、みかんちゃん、ランチちゃんと淋しいことが続きますね。うちも命日が増えてしまってうっかり月命日を忘れてしまったりします。でもいつもみんな心の中に住んでいます。
今日6月15日は初代パク兄ちゃんの命日、そしてちびぱくちゃんの誕生日です。生まれ変わって来てくれた大切なぱくちゃん、いつまでもうちの子です。

すみれさん。
時間がたつのは早いですね・・・。
今日は、初代ぱくちゃんの命日だったんですね。
ランチはぱくちゃんの後の子です。(多分・・・?)
すみれさんが、ぱくちゃんの里親さんになってくれたので
ランチを救う事が出来たのだと思います~m(__)m

ぱくちゃん・・。
ランチの分まで頑張って生きてください~。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード