スポンサーサイト


いろいろ。

「みかん」ちゃん。


写真は、元気で可愛かった「みかん」ちゃん。
多分、他の人からメールでもらった写真。



ちゃちゃ。

写真は、ちゃちゃ。

茶とらで、気が強い・・・(ーー;)
「みかん」ちゃんが旅立ってから
「ちゃちゃ」が気になり
似ているような・・・・・・。
尻尾が曲がっているところもそっくり。

きっとそんな風に似てるとか
親戚だったとか
思いたいのかもですが・・・・。


「親分」と強い「ちゃちゃ」。


写真はガンをつけている「ちゃちゃ」
こわ・・・と気が弱い「親分」


「親分」はいつもたたかれています・・・・。
ご飯の横取りも・・・・ハァ・・・・。

新顔「しんくん」


写真は、公共施設から保護した新顔くんこと「しんくん」

気がかりは「しんくん」。
エイズの末期症状の貧血が見られると言うことで保護。

しかし、意外と元気そう・・・・・。と言う感想を持ちました。

・・・ご飯を持っていっても
甘えることが忙しくて真っ先に食べない。

が、ふと、本当に元気なの?と言う疑問が・・・・・。
もしかしたら、量を食べてないのかも・・・・と、気になり出しました。


今日
お気に入りの高級ドライフード?は他の猫を押しのけて食べた・・・\(^O^)/
まだ、大丈夫かな・・・。

次男が初めて「しんくん」の存在を事を知ったとき
「可愛い~」と・・・・。

私には分からず???
思わず・・どこが・・・・。

「健気だよ~♪」

確かに公共施設で生活をしていた時
可愛いとボランティアさんから人気がありました。
さらに、入院中も病院のスタッフさんからも「かわいい」と。

そうだよね~。
世話に忙しくて
やらなければならない事として気持ちを占めてしまうと
そんな感情が見えなくなってしまうのかも・・・・・。

この感情は、とても大切。
猫を守る為の原動力。

餌やりはそんな素朴な感情がないと
継続をしない事・・・身をもって知りました。(苦笑)。

外猫はファンを作らないとね・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お久しぶりです^^
私もいろいろありました

麻痺の花ちゃんと寝ていたら突然、痙攣をおこし
両手でおさえたら思いきり噛まれた、、、、
指の間を2か所、半端ない力で噛んだので
手を放したらバタンバタンと暴れて、、、
10秒くらいかな、、、
花は噛んだ覚えもないでしょう

それから私は大変でした(泣)
当然、手は腫れ痛い思いと不自由さとで、、、
今回は病院に行きました(いつも噛まれたくらいじゃ行かない)

今だに指を曲げると少し痛い(汗)

預かって3か月のダブルキャリアのじーさま猫
とうとう寝たきりになりました、、


お疲れ様です。
親分、「親分」なのに弱いのですね~
それとも子分に譲っているのかな?

猫は可愛いです。
でも可愛いだけですまない時もあります。
そこはちょっと、自分の家の子だけ飼っている人とは違うかな


ekoさん、具合の悪い子ばかり診て大変ですね
看護術、学びたいです。
お世話してもらっている猫は幸せだと思う。

ekoさん~。
大丈夫ですか?

噛まれるのは、痛いし腫れるし・・・・・m(__)m
ほんと解ります。

花ちゃんも記憶にないとのこと。
ekoさんお大事に。

寝たきりの子や
花ちゃんみたいに発作の起きる子など大変ですね。

家はランチが旅立ち
今気がかりは犬の「ポロ」です。
薬でコントロールが効かなくなったら・・と思うと恐ろしい。

ekoさん
くれぐれも体は大事にしてください。

りんさん。
里親募集、お疲れ様です~m(__)m

これからもドンドンいいご縁が舞い込むように祈っています~。

家猫を飼っていて
同じ気持ちを外猫に気持ちを向けられる人も多いです。
でも、自分の猫だけが可愛い人が居ます。
いろいろです。

自分の家の猫が可愛いからこそ
外猫が不憫に感じてしまいます~。

1匹でも、外猫が幸せになれますよに・・・・(祈)

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
