スポンサーサイト


「てつお」くんと「ポロ」

てつおくん。

写真は「てつお」くん。


旅立った「さび母」と交代で我が家にきた「てつお」くん。

ケージの扉を開けていても
出て行かなかった「てつお」くん。
何とかケージから出してみんなと過ごせるようにと思っていました。

ケージの中では
離れていると安心するのか
甘え声を出して鳴いていた「てつお」くん。
が、すぐ近くに来るとシャーととりあえず威嚇。

もっと馴れてもらわないとケアが出来ない。
目をきれいにすることも
前足の傷の手当も・・・・・。

で、昨日、やっと自分からケージを出ました。

が、出たら
破れている網から納戸の部屋へ入ってしまいました・・・・(ーー;)

その納戸は、すばしっこい「ちいめ」の遊び場所。
でも、運動神経が鈍かったり
高齢猫だと出入りは難しい。

そんな難易度の高い所に入ってしまった「てつお」くん。

本猫も出たがっている様子。
ならば「ちいめ」を送り込んで納戸からの出方を見せようと・・・。
珍しく「ちいめ」はいい仕事を~\(^O^)/

救い出したらとてもフレンドリーな「てつお」くん。(笑)。
やっと、みんなと同じように
ゆったり?過ごせるかな・・・・・。\(^O^)/
唯一危険な猫は
茶とらの「ちゃちゃ」。
避けるように・・・・ね。

ポロ


写真は犬の「ポロ」

先日
「ポロ」は横たわっていて、声をかけても起き上がらない。
時間外だったけれど
病院に電話をして診てもらおうかと・・・・・。

バタバタして、連れて行く準備が完了。
そして、車に乗せようと「ポロ」の所にいくと
何と「ポロ」は起き上がって
尻尾をぱたぱた・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、循環が悪くなってきていて
尿の量が少なくなってきている感じ。

検査結果は
やはり腹水が増えているとのこと。

腎臓の検査をして
大丈夫そうなので
利尿剤の薬を増やすことに・・・・・。

でも、まだ
尿の量が少ない感じはぬぐい去れない・・・・・。
もし、これでも改善されなかったら心臓の薬を増やすことも視野に・・・・・(涙)




ただ、食欲があるのは救いです。

よくなることはなく
一番いいのが現状維持。

多分、今後悪くなるのは時間の問題・・・・。

かなり悪くなったら
部屋に連れてこなくてはならないけれど・・・・・・。
猫と違うので
どうしようと・・・・・悩んでいます。

ケージ?かしら。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です
それぞれの個性、調節しながらのケア、大変ですね
そんな気も知らずに、犬も猫も過ごしているのでしょう・・・

少しでも快適に過ごせますように。

りんさん。
こんばんは。

いろいろ大変ですね~。お疲れ様です。

犬は、初めてなのでとまどっています・・・。
みんな健康でいてくれるとうれしいのですが・・。
やれる事はやってあげたいと思っています。

元気が一番です。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
