天敵・・・・カラス?

今日は、お天気が悪いと思って
雨の上がった時を狙って、早めの公共施設の餌のお当番。

いつも器がなくなる餌場の一カ所。

この場所は、あっという間になくなるのです。
謎・・・でした。

そしたら昨日のお当番さんが「カラスの仕業だ」とのことを発見。

(ーー;)・・・・手の打ちようがないです。

カラスに文句を言えば
横を向くし~。




お当番の必需品として
携帯用のほうき。(そう思っているのは私だけですが・・・)

で、用意をしてなくて
今日ほど後悔したことはなかったです。




お当番の時に
ベンチに乗って
奥にある器を出して
きれいにして
お水とフードをそれぞれに入れて器を置くのですが・・・・・。

今日はベンチの上に乗ったと思ったら
足が引っかかり
手に持っていたお水とフードをぶちまけました・・・・・。

お水は自分にかかり

フードはベンチの下に飛び散りました・・・・・。

12年お当番をやっていて
転んだのは初めてです・・・・・トホホ。
足を上げたつもりでも、上がっていなかったのですねぇ。

幸い
ビニール袋をたくさんと
厚めの紙を持っていたので時間がかかったけれど何とかなりました。
ほうき・・・今度は必ず持っていかないと・・・・(ーー;)。

写真どころではなかったです。

自分でもわかるほどトボトボと歩いていました。
ラブに慰められました~。

ありがとね。
「らぶ」くん。(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード