鳥軍団・・・トホホ。

月曜日のお当番・・・・。

猫たちは、一応?元気そうでした。

困っているのは
鳩・カラス軍団・・・・・・。

猫たちの餌を横取り。
カラスはそれに輪をかけていたずら。

カラスは、今までは2匹だったのに
5匹になったとか・・・・(涙)

子育てが完了したのかも・・・(号泣)


鳩も相変わらず。
猫の餌のお当番さんが来るのを待って居ます・・・・。

「来た~」とばかりに集まってきて
追っても追っても舞い戻ってきて餌を奥においてもその中に入って行きます。

怒っても
お願いしても
効き目なし。

ならば、目をつけられた所はそのまま
餌は少しだけ入れ
反対側にもう一つ置いてみました。

今日のお当番さんに見てもらってけれど
いずれも「空」
誰が一番食べたのでしょうか・・・・。
鳩?猫?

鳥の糞もすごいのです。
お掃除の方も気にして
毎朝、鳥の糞のお掃除をする人が一名必要だとか・・・・。

「木が多いから、鳥も集まるんだけどねぇ・・」
猫の餌があるから来るんだ・・と言われないだけいいか・・・。

この公共施設は
古くて施設は痛みが激しいけれど
環境は緑が多くて
私は気に入っている所です。

いい知恵はないでしょうかねぇ・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

細長い箱を作って、奥にご飯を置く・・・とか?
うちの方も前は器ごと持って行きましたね・・カラス
うーん、難しい

りんさん。
疲れ様です。いろいろ大変だと思いますが良縁もですね~。

鳥には困っているのですが・・・・何ともしがたいようで・・・。

器の場所を変えても
思った以上に鳥たちは頭がいいようでして・・・・。
直ぐに探してバレバレ・・・・(涙)。

いい知恵がありましたら教えてくださいましm(__)m
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード