夜の餌やり。

公共施設の鳥軍団との闘いは、
鳥たちの勝ちでした・・・・(ーー;)。

生きる力は、やはりすごい。

で、対策は一つ。
餌やりは夜・・・・(涙)。

今まで個人の餌やりをしてきた時は、いつも夜。
住宅街や公園だったし~。

が、公共施設は、なんとなく不気味・・・・。

そんな事も言ってられないので
夜行ってきました。

でも、夜の公共施設で見たのは猫たちの元気さ。
やっぱり、夜行性の動物だと言うことを
再認識。

縦横無尽に動いていました~\(^O^)/


でも、ボランティアの方たちが、全員、夜出来るわけではないです。

いろんな方がいらっしゃれば
事情もいろいろ・・・・。

とりあえず、昼の餌は控えめにあげてもらい
夜の方は、たっぷり・・・と。

これで、しばらくは様子見です。

カラスたちも、子育てが終わって移動してくれないかな・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そうですよ、夜は鳥たち出てきません^^
こっちの公園も昼間は鳩やカラスがいっぱい
夜は猫だけです^^

私も夜だけ行ってます
昼間は猫、出てこないので鳥たちのエサ
ないはずなのに、なんであんなにいるのかしら、、、

公園に来る人たちがあげるのかな^^

ekoさん~
いつも有り難う。

毎晩、餌やりが出来るといいけれど
数名で交代でやっているので
夜だけでは難しくて・・・・。

でも、こんなに鳩がすごいのは最近です。

昼間、誰かが猫の器を出して放置したり
意識的に鳩の餌を猫の器に入れたり・・・・。

大勢の方が出入り出来る所は
ある意味大変ですね・・・・。

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード