覚悟。

ビーグル犬の「ポロ」
そして、白地にトラの猫の「となかいさん」。

2匹とも、具合が悪いです。

それでも、「となかいさん」は今はよだれもなく
それでも食べています。
「ももじろう」がかすかに残りの命を「となかいさん」に渡して行ったのか・・・。

でも、食欲は以前に比べかなり低いです。
そして、胸、前足は毛が抜け始めています・・・・。


ビーグル「ぽろ」も症状は一定していません。
尿の量を、薬でコントロール出来なくなっています・・・・(涙)。


何をしてあげられるのか・・・・。


2匹ともとても食いしん坊だったので
最後まで
おいしい物を上げることしかないのかな・・・・。
たとえ・・それが少しでも命を縮める事になったとしても・・・。

「ぽろ」・・・何が食べたい?
ささみは飽きた?
「となかいさん」には
今まで食べたこともない缶詰やお刺身・・・を。





これまで見送った子たちの多いこと・・・・。
1月には公共施設の「しゅれ」ちゃん。
3月には同じく公共施設の「くろくろ」ちゃんが行方不明に。
4月には公共施設から保護した「さび母」が・・
5月には公共施設の「みかん」ちゃん。
6月には「ランチ」が死亡。
7月には「てつお」くんが・・・。
8月には「ももじろう」が・・・。

相当凹みます・・・・。


日々弱っていく「ポロ」や「となかいさん」。
そんな子たちを前に
悩んでいます・・・・。
悲しんでいます・・・・。

いつまでも同じと言うことはないし
必ず終わりが来る・・・・。
解っていても、その道筋が今は遠いです。

悩み、悲しむ事が
送るという事なのかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

そういう年齢の子が増えて行きますね

こまさんは元気でいてね。

まだまだ暑いので・・・頑張ってください

りんさん~。
お疲れ様です。

日々変化・・・・。
いい方に変化ならいいのですが

動物たちも人間も
年をとるって、こういうことなのでしょう・・(苦笑)

年相応の生活を目指します~(笑)。

りんさんも
里親募集大変ですが頑張ってください~m(__)m
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード