「すぎちゃん」と「麦子」さん。


ラブとドミノ①

久々のツーショット。
「ラブ」と「ドミノ①」



昨日、公共施設の餌やりのお当番でした。

相変わらず、麦子さんの姿は見えず・・・・。

とりあえず、帰りに道路側に車を止めて、
「麦子」さんを可愛がっている方に又逢えないかと待っていました。

この日は、前回、道路側に出て来た「ろん」「ドミノ①」「ドミノ②」「リオ」の姿も見えません。
みんな、餌をもらったばかりでみんなお腹が満腹なのかな・・・。

しかし、「すぎちゃん」と「麦子」さんが現れました~\(^O^)/
よ、よかった・・・・。

「すぎちゃん」は人間の認識に成功をして
いつも餌を持って来てくれる猫おばさんだとわかった様子。

近づき大鳴き・・・
しかも、ついてくる・・・・(汗)

勿論、焼きかつおを上げました。


この2匹・・・人気者です。

短時間の間にも
走っているご夫婦の方も
「あ~いるいるよ。帰りにね~♪」

他の男の方も
じっとこの二匹を見つめ捜していました。

あと、一組のジョギングの方も~。

すごく馴れているわけではないので
近寄れば逃げるから、大丈夫かとは思うけれど・・・・・。

目に付くことは、やはり、気になります。
でも、ちょっこと、おいしい物が食べられるといいね~(笑)。



今日はピンチヒッターで同じくお当番でした。
でも、この日は夜は駐車場は満車になるので、3時頃。

鳩の様子はどんな物かと・・・・。
すると、かなり減っていました。
10羽いるか居ないか・・・でした。
ついでに、餌の減り具合チェック。

昨日の夜
たっぷり餌を入れて置いたのにどこも空でした。

そろそろ冬支度かな。
たくさん食べておくれ・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

エサやり、お疲れ様です
私のところ、1匹増えました(汗)
2匹のエサやりだったのに、、、、、3匹に
しかも耳カットしてあるの、だから流れ者じゃないよね~
居つくよね~^^終わりなきエサやりおばさんだよね~(汗)

今、子猫2匹預かっています^^
エイズの成猫も預かる予定、、、、里親が見つかるまで。
前に預かったエイズ猫2匹、10か月位かかったけど
里親さん見つかったので、おかわりが来ることに^^

猫仕事、忙しいけど預かりは気が楽かな
我が家の猫が増えるわけではないから^^

お疲れ様です~

麦子さん、いて良かった。
姿見ないと心配ですよね。

EKOさんもいつもいつも、お疲れ様です。
エサやりおばさん、バンザイ!
ご飯あげる方がいてこそ、外猫は生きて行けます。

ekoさん~。
ご無沙汰しです~m(__)m

猫の預かりで、必ず里親を見つけて来るところが凄いです。
さすが首都・・・です。

餌やりは、本当にエンドレスですね。
餌場があると・・・。

でも、私個人の餌場は、来ていた猫を保護して閉鎖しました。
なので、その分気は楽です。
餌場を持っているときは、よく、餌場に猫が増えてぞ~とする夢をよく見ました(笑)
あれは、恐怖です。

お互いに動ける間は、何とかやるしかないですね~\(^O^)/

りんさん~♪

「麦子」さんのこと、本当にうれしかったです。
が、「麦子」さんは、そんなこと全く思っていないことでしょうけれど・・・(笑)。

もうじき外猫たちのつらい季節がやってきます。

猫たちと一緒に、大変だ~困ったと悩みながら
時間は過ぎていくことでしょう。

どうか、何とか外猫たち・・・冬を乗り切れますように。。パンパン
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード