冬毛。

最近、「銀地」を保護部屋に入れてから
長く保護部屋にいるようになりました。

というのも
あまりにも「銀地」がうるさくて・・・・・。

「銀地」をなだめる為に
保護部屋に用事が済んでも座り込んでいます・・・。

初めは面倒~と思ったものの
長くいることにより
確実に距離を置いていた猫が甘えるようになって来ました~\(^O^)/
「銀地」効果というやつでしょうか・・・。

その一匹に
公共施設から保護した「新顔」くんがいます。

「新顔」君は保護した時
病院ではエイズの末期の貧血が現れていてリリースは無理ですと言われ保護。

それからもうじき一年・・・。

今、決して健康ではないけれど
頑張って良く食べています。

食べるより甘えるのが先ですが、
甘えて終わると
良く食べています。

で、最近、ふわふわした毛が落ちています。
なんだろう~と思っていたけれど
それは、「新顔」くんの毛でした。

他の猫に比べて
下毛?というのか中に毛が詰まっているのです。
毛繕いは、ほとんどしない「新顔」くん。
なので、毛がごわ・・としていて固まっているような・・・。

この子はやはり長い間外暮らしなので
それに対応して体毛が
他の猫よりも多いようです。

公共施設の子たちも多いかもです。



 ドミノ② (6)

写真は「ドミノ②」。

相変わらず姿はありません。

10月18日の時は
お当番のボランティアさんの後をついて回ったとか・・・・。

ほとんど毎日公共施設に寄って
捜してくれているボランティアさんもいます。

そんなみんなの気持ちが伝わってくれるといいのですが・・・・。

明日、夜捜してみます。

姿を見せてくれますように・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード