猫談義?

ホームセンターで
猫用品、犬用品のまとめ買い・・・・。いつもの事ながら、面倒です・・・・。


そこで、久々にホームセンターで
声をかけられました。


親子で子猫のフードを買いに来て
どれにしようかと迷っていたとのこと・・・・。

話を聞くと
子猫を飼うようになったいきさつを話してくれました。

夜自転車で通りかかったら
子猫が倒れていたとか・・・・。
その子猫は、それでも精一杯の力を出して抵抗をしていたとか・・・・。

その時に出て来た「くそばばあ」が「まだ生きていたのか。野良で迷惑をしていて
親猫と子猫を追い払ったけど一匹残して行ってしまって・・」

で、その方は「くそばばあ」に怒り
じゃ連れて帰るから・・と言ってその場は連れて帰った来たとのこと。

でも、飼えないので
警察に行き・・・
指導センターにも行き・・・・。
連れて行くために、きれいに可愛がってもらえるように
シャンプーもして連れて行ったそうです。

しかし、救うために行った所が、どこも救うどころか
処分される事に気がついたそうでして・・・・・。

かくして初めての猫を飼う事になったそうです・・・。
いい話です。
一匹の猫の命が救われたのです~!


そんな話をしていたら
あと二人の方が話に加わりました。

外猫で苦労をしているそうで・・・・。
一人の方は、
毎朝早く、猫のウンチを捜しているそうです。
苦情がこないように・・・。

猫に餌をあげている人は
ほんとうにひっそりと
近所の人に見つからないように細心の注意を「払っているのです。

そんな苦労を立ち話でしていました。(苦笑)

そして、最後の言葉は「がんばろうね・・」でした。



(ーー;)・・子猫を救ってくれた方・・・ボランティアの話をすればよかった・・・・。
残念。

チャンスの神様を逃しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

ほんの少しでも猫にとって良い話を聞くと
本当に嬉しくなりますね。

関東、ずい分保護猫カフェが増えました。
少しずつでも人間が救ってあげたい。

・・・でも出口はちゃんと行政に閉めて欲しいです。
生体販売禁止・・・早くならないかな。

No title

りんさん
いつも、お疲れさまです~。

行政も少しずつ・・・少しずつ変化してきているとは思って居ます。
でも、現実は変わらないようにも思ったり。
歯がゆいですね。

目の前の猫を救う事に追われてしまい
目を上に上げて行政にも目を向けていかないととは思うのですが・・。

何とか変化が目に見えるように形になって欲しいです。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード