猫と一緒の生活って・・・。

机上のポンタ。


写真は「ポンタ」


最近、「手作り」って
自分の生活の中で使う物を作り、使う事が一番だと思うようになりました。

で、今、暖簾やタペストリー
コースターにランチョーマット・・・・等使わずに溜めておいた物を使い始めました。

で、優雅な気分でランチョーマットを使いご飯、おやつと・・・
しかし、そのままテーブルつい出しておくと・・・・
気がつくと「まつ」の座布団に・・・・・(涙)。

作業をしようと
テーブルの上をきれい片付ければ
そこが「ポンタ」のベットに・・・・(涙)。


マッ猫との暮らしってそんなものでしょ~。
でも、時々服に猫の毛が付いていない人を見ると
うらやましい・・・・・ですな。

コロコロで毛を取るのを忘れると
むごい目にあうんです。

それでも、ぬくもりのある猫たちは
楽しいです。



今日は冷たい雨。(涙)
公共施設に行ってきました。
雨に濡れながら出て来た「ラブ」「ドミノ①」「リオ子」「いっぷく」。

でも、こんな日は出てこないでくださいまし・・・・。

雨で濡れたりしたら命に関わるよ。外猫で生きるのは厳しい。

どうか、どの子も
風邪など引かぬように・・・・(祈)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
毛がついているのが当たり前の生活で
会社の私のイスは毛がたくさん・・・
ふと、これは普通ではないのか?と疑問の思う。

めんどくさい事もあるけど、
猫との生活はもうやめられません。

お外の子、元気でいて欲しいですね。

りんさん。
今、一緒に生活している猫はおじいさん猫でして、毛が薄くなってきています。
抜毛の季節はなく、年がら年中・・・。
しかし、猫との生活は止められませんね~(笑)。
同じです。

里親募集でいい縁がきますように、願っています。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード