スポンサーサイト


なめくじの餌づけ・・・?????

相変わらず、保護部屋に入れられない「うめちゃん」。

で、外にいる「うめちゃん」の餌の置き場は
捕獲器の少し・・・内のほう・・・・。

だいぶ捕獲器に首を突っ込んで食べる事に
違和感が薄らいだご様子・・・・。
肩が少し捕獲器に入るようになって来ました・・・・・。

後は
私の気合いと入れる保護部屋の確認のみ。

で、一昨日その餌置き場の近くに
ナメクジが・・・・・一匹寄ってきました。
思わず、ドライフードを20粒ぐらい頭に当てました。
「うめちゃん」の餌を食べないようにと・・。

ナメクジは
フードが当たって角や頭をすくませました。
夕方には
当てたドライフードは
夕方には四分の三は食べてありました~。(ーー;)


昨日
何と又同じ時間に
同じナメクジが又出て来ました。

そんなナメクジを見つけた時は
猫の餌やりとダブりました・・・・。(ーー;)
そして
同じようにフードを10粒ぐらい(昨日より少なめ)投げました。

するとそのナメクジは
首をすくませて
体をよじり・・・
あたかもうれしくてお礼を言われているような・・・(ーー;)錯覚が・・・~。


しかし
今朝は冷え込みも今までよりきつく
多分命はついえたのではないかと・・・・。
(甘いかも・・・公共施設のナメクジ・・相変わらず凄いです)

今日も
同じように出て来たら恐怖・・・でしたよ。全く・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
