今日のお当番。

ぼたんちゃん (2)

写真は「ぼたん」ちゃん。

最近は初雪のニュースばかりでした・・・・。
私も寒いと体が動かなくなり、
その分こんな寒い所にいる猫たちの事を思うと心は凹ます。

が、今日行ってみて
元気な猫たちの姿をみると
ホッとすると同時に励まされます・・・・。

高齢の「ぼたん」ちゃん。
鳴いてアピール・・・。
つい甘くなって、たくさんお食べ・・・と一杯。

他の「「ラブ」「りおこ」「ドミノ①」「いっぷく」「サンバ」「ロン」・・・。
元気そうだと
うれしくて、持って行ったレトルト・・たくさんあげました~\(^O^)/。

出てこなかった子たち、気になるけれど
夜の一般の餌やりさんの時には出てくるから大丈夫かと・・。


ウメちゃんと捕獲器

写真は「うめちゃん」


相変わらずお庭番の「うめちゃん」

捕獲器になれてあと少しなんだけれど・・・・。
富士山の8合目みたい・・・(涙)
近くにアミを置き
それで押し込もうかと・・・・。

しかし
少しの動きに敏感で
すぐに逃げる体制になるうめちゃん。

・・・全く・・・よくこの寒いのに頑張るね・・・。



静岡小さな命を守るネットワーク




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です

施設には何匹いるのでしょうか?
みんな元気で寒さを乗り越えられますように。

うちの下は、私は今は行っていませんが
1匹減ると1匹増え・・・現在3匹です

梅ちゃん、早く入った方が、あったかい寝床が待ってるよー
捕獲機に入らないと、ウズウズしますよね。

No title

りんさん~お疲れ様です。

公共施設に居る猫たちは少なくなって
現在20匹以下です。
だいぶ減りましたね・・・。

12月1月と今までも旅立った子が多いので
気がかりです。

どうか外にいるどの猫たちも無事に冬を乗り切れますように・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード