お当番。

サンバ

写真は「サンバ」。


又、明日の朝から雨・・・・。
そして、その後・・・・寒波が・・・・(ーー;)。

そんな気象情報を聞き
何でもっと早い時期に猫箱の設置を計画をしなかったんだろう・・・・。後悔先たたず・・・。
来年は早い時期に計画をしましょう~~~。

スチロール箱はなかったので
段ボールで猫箱を作って持って行きました。
何とか避難してくれることを祈って・・・。

そんな人間の思いは知らず
出て来た子たちは元気そう~。

「ぼたん」ちゃんは鳴いて
そして良く食べました。

その時に気になったのは
喧嘩の猫の声・・・・・。
追いかけた猫は執拗に追いかけたようです。
怪我をしないようにね・・。


もしかしたら
いじめているのは「サンバ」で
いじめられているのは「サビーヌ」と「姫」かも・・・・。

確認は出来ずですが・・・・。



寒いので
ジョギングの人もまばら・・・。
そんなジョギングの人から餌を
ゲットしていた「麦子」「杉ちゃん」。
おいしい餌をゲット出来ないので
みんなの所で餌をゲットせざるを得ないようです。

同じく道路側に車を止めて
そんな様子を見ていたら
いつの間にか
「杉ちゃん」が出て来て
じーと車を見ていて
鳴きます・・・・・・・。

侮れない「杉ちゃん」の認識能力。



静岡はまだ暖かい。
もっと寒い所の外猫たちはつらいでしょうね・・・。

外猫たち
エールを送ります。


そういえば選挙でした。

猫たちに選挙権があれば
我が家の票はたくさんあるのに・・・・残念~。


人間にも
動物にも幸せな生活が出来る政治が欲しい~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
寒い寒い冬になりました。
外猫たち、頑張って欲しい・・・

本当に「猫にも選挙権を」ですね。
幸せになる権利、あると思います。

No title

りんさん。
お疲れ様です。m(__)m

今夜はとても寒いです。暖かい静岡でさえ今白いものが
チラチラと落ちてきました。
風花でしょうか・・・・。

雪など降られたら、公共施設の猫たちの行き場がないです。
眠っちゃだめだよ・・・。
頑張れ頑張れ・・・と心の中で祈っています。

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード