保護部屋事情。

猫リストを更新しました。


静岡小さな命を守るネットワーク

我が家の保護部屋事情で
とうとう昨日から全体暖房もやることにしました・・・・(涙)。

二つある保護部屋の一つですが・・。

もう一つの方は
まだ若いし、頑張ってもらおうと
部分暖房のみ・・。
でも、その部屋は猫団子が出来ているので
いいにしています。

(ーー;)・・今年こそは2部屋を何とか部分暖房で頑張ろうと決心していたのですが・・・・・。

少し大きめの座布団式のホットヒーターを二つ準備して
これなら2~3匹はくっついて寝れば猫団子・・・・・。
小さな座布団も3個用意して・・・。

所が
そのVIPなヒーターを独り占めしているのが
茶トラメス「ちゃちゃ」と
公共施設から保護した「新顔」くん。(ーー;)・・・・・・。

「ちゃちゃ」の気の強さは折り紙付き・・・。
他の猫には決して近寄らず
近くにいたりしたらたたく・・・。

それでも最近は柔らかくなって来たのですが・・・・・。

「新顔」くんは
人間にはとてもフレンドリー。
が、やはり厳しい環境だったのか
猫に対しては横柄・・・・(苦笑)
そして
我関せず・・・・・。

外猫は、厳しい環境なんだよ・・・と言ってみたって
具合が悪くなればそんなことも言っておられず・・・です。
気になるのは・・・で、電気料金です。


しかし・・今2月なの?
あまりの寒さに・・・怒り。

温暖化に影響なのでしょうか・・。
だとしたら、やはり人間に問題がありです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

冬は暖房費かかりますね。
うちは人間用の電気敷き毛布を使ってます。
広げて敷けばけっこう乗れますし、暖房費が断然安いし
1500円以下で買えるから。汚れても洗えるしね!
低温やけどもないし、付けっ放しでも元々つけっぱなしの物だから安心です

去年は1枚、鼻器官炎のゆずの為につけてたけど
段々みんな高齢になって来て風邪ひくのも嫌なので2枚つけてます。
5匹はそれぞれ好きな所で乗ってますよ~
1枚は猫ベッド2個に半分に折って、渡して敷いてます。

こんばんは。
電気式毛布~いいですね♪

ありがとう。

置く場所を考えながら試して見ようかと思います~\(^-^)/。

風邪など引かれると治療費、電気代とかかってしまうし~。
気合いだけじゃどうにもならないですよね~(笑)。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード