今年の保護猫②

ちゃこ。

写真は「チャコ」。

「チャコ」は公共施設から保護した猫。
平成19年3月に保護。
すると・・・もうじき8年になるのでしょうか・・・。

「ちゃこ」さん。
おつきあい有り難う~。

茶トラメス・・・・半端なくきついです。

しかも後ろ足が不自由。
ウサギのような足です。

しかし「チャコ」はたくましい。
そんなこと、何とも思っていないので
喧嘩もするし
高い所にも頑張って根性?で上っています。

みんなと同じように何でもできる「チャコ」。

すごいです。

で、時々ケージの扉をしっかり閉めなかった時は
チャンスとばかりに必ずケージを脱走。

他の猫からは
ちゃこのケージは何となく気になるようで
入り込んで
「チャコ」にたたかれています。

特に平気で入り込んでいるのは
同じく公共施設から保護した「ぐれたろう」
おちょこちょいの黒猫「こぐ」は常習犯です。

でも、まだまだ人間にも、猫にも心は固い「チャコ」。

もう少し・・・・甘えて欲しいと思っている新年です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード