具合の悪い子は・・・誰


銀地くん。

写真はホープ?ただの若猫?の「銀地」くん。

銀地くんのいる保護部屋は
年寄り猫が多くなっています。

・・・昔は「ちいめ」たち若い猫の集まりだったのに・・・・・・。


毎朝、一番に健康チェック方法。
朝、何かおいし物(高額の小缶、ささみ・・とか・・)を持って部屋に入ると
みんな走って寄って来るのです。

なかでも、いつもたくさん食べる「となかい」「りんたろう」「新顔くん」たちは
いつも真っ先に走って来ます。

ところがこの所、遅れて、やっと出てくるような感じです。
しかも食欲がないときもあり、食べない。

さらにトイレに嘔吐と間違えそうなオシッコが・・・・・(涙)。
誰のオシッコなのか分からないです・・。

そして
茶トラメスの「ちゃちゃ」も今一元気がありません。

(ーー;)・・・最悪の事態を考えて心構え・準備をしておかないと・・・です。
・・・・とりあえず、私の部屋にケージを用意して・・・・(ーー;)

もしかしたら、一番具合の悪いのは
公共施設から保護した「新顔」くんかも・・・・・。
何とかやっと一年過ぎたけれど
そろそろ限界なのかもしれないです・・・・。
あんなに食べたのに
食欲がなくなってきています・・。

猫たちが元気だと
私も元気をもらえる。

猫たちの体調が悪いと
一緒に


明日の朝は
冷凍のお刺身があるのでそれを上げて様子見です。
みんな元気で、食べてくれますように。



公共施設のボランティアさんから写真をいただきました。
で、ブログをアップしました。↓
静岡小さな命を守るネットワーク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です

寒いからか、猫の元気がイマイチですよね。
我が家も11歳筆頭に高齢化しつつあり・・・
ジャックが下痢で食欲無く、病院行きました。

寒くて動かなくなり、水を飲まなくなり、膀胱炎も増えるのだそうです。

自分より猫の健康が一番気になる・・・
こまさんもご自身も気をつけてくださいね。
水分取って頑張りましょう~

水分って冬も大事なんですねぇ…。
猫たちも、その事を理解して欲しいです~。
公共施設の子達で、姿が見えないと気がかりです。冬は特に…。

春が待ち遠しいです。
春、ハル、はる…。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード