ぽんた。

写真は可愛らしく寝ている「ポンタ」。

最近「ポンタ」君で思うこと・・・。

気が強い?のか刃向かってくる「ポンタ」。
でも、銀とら「まつ」と違って自分の欲しい物とか要求はほとんどしていない事に気がつきました。

「まつ」は魚とかささみとか
おいしい物を食べたくなるとしつこい・・・・。
私の前を横切ったりすり寄ったり・・・。

つい「まつ」に小言。
「まつ・・・・あんたが私に蹴飛ばされるか
私が転ぶか・・・・。
お互いの身のために私の前を横切るのはやめて・・。」

でも、「ポンタ」そういう甘え方はしない。

食べたくなっても我慢。
まつにあげる時
そっと戸の陰に隠れて様子を見てる。
食べたくても
自分から甘えたりはしないポンタ。

子猫の時
大人になっても
素直に可愛がられなかったのかも・・・・。
だからストレートに出来ないんだね。

マッいいよ。
だってポンタの仕草でわかるからね~。

その分
可愛いよ~\(^O^)/



具合の悪そうな猫は「新顔」君でした。
2階にケージをセットして
連れて行こうと思い
「新顔」君をキャリーに入れようと・・・
すると
激しく抵抗。

(ーー;)・・・・まだ元気そう・・・。
尿の色も収まり
食欲も戻り・・・・・
一体何だったのだろう。

また、繰り返しになると思うけれど
しばらく様子見です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと具合悪いと、気になりますよね・・・
健康って大切~
人間も健康一番だから、
こまさんも身体に気をつけてくださいね。

No title

本当にやっぱり、冬は天敵です・・。
たとえやっとの思いで乗り切っても
力を使い果たしてしまっているかもです。

どの子も人間も健康でありますように・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード