我が家の保護猫たち③

静岡小さな命を守るネットワーク

ミラー

写真は「ミラー」

「ミラー」は平成18年9月に保護。
静岡の焼津市の交差点に二匹ですてられていた子猫でした。
交差点・・・なんでこんな所に捨てたのか・・・人間の悪意です。
兄弟のもう一匹は
虹の橋に行ってしまいました・・・・。
平成19年4月24日に
お星様になったのは「グレン」・・。

この二匹に共通しているのは
体が弱いこと・・・。

保護した時には
2匹とも目、鼻がぐじゅぐじゅでした。

病院で症状はなおったものの
やはり弱かったです。

お星様になった「グレン」はとても頭もよく
性格もよく・・・・
逝ってしまったときは本当に落ち込みました。
風邪を引いて
病院へ連れて行った方がいいかなと思った
その翌日には旅立ってしまいました。(号泣)。

グレンの鳴き声が素敵でした。
かすれたような声で・・・・・。(涙)
今でも
「ミラー」と一緒にいるのだと思っています。

もぐりのミラー

写真は寒がりやの「ミラー」

体格は立派な「ミラー」
が・・・・やはり弱いです。

とても寒がりで
とにかく布団とかかぶり物が大好き。
で、朝、いつも布団?でくるんで上げています。

年もシニアになってきた「ミラー」。
冷たく表情のないような猫だったけれど
最近はやっと喉もごろごろとならし
甘えるようになって来ました。
可愛いです~♪

そろそろ
天敵の「チャコ」とも仲良くまでいかなくても
闘いをしないで過ごせるようになってくるかな・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード