スポンサーサイト


我が家の保護猫④ ちゃちゃ。

ちゃちゃ


写真は「ちゃちゃ」。


なぜ茶トラの雌はきついのか・・・・・。
わかりません・・・・・。

でも、最近変わってきた「ちゃちゃ」。

あまりのきつさに
餌をもらっていたボランティアさんに
病院に見捨てられたちゃちゃ。(多分)。

そんな「ちゃちゃ」を病院から保護したのは
平成21年の事。
保護した時は、とにかく三段ケージで生活。

しかし
よほど気に入らなかったのか
同じようにきつかった故「ランチ」と壮絶なバトル。

そして
全く猫と交わらずに生活。
猫が近寄れば逃げる。
そばを通るだけでも
怒ってたたく。

周りの猫はたまらない。

その結果
1匹(ちゃちゃ)対○(他の猫たち)匹?に分かれて生活していました。

でも、最近やっと
「りんたろう」となら一緒にこたつに・・・・。\(^O^)/
時には3匹で入っていました。

さらに
みんなの中に入り一緒にご飯を待つ事も出来るようになりました。
\(^O^)/・・かわいい・・・。

今日、私のズボンに
ちゃちゃの爪がひっかり大騒ぎの「ちゃちゃ」。
爪をズボンから抜こうとしてもとれず
「ちゃちゃ」は怒り心頭・・・。
(今思えば、ちゃちゃの怒りもそんなに怖くなくなった・・。)

仕方がなく
ひっかっかたズボンの方を切りました。

今まで「ちゃちゃ」をさするのはおっかなびっくりだったけれど
やっと気を遣わずに触れるようになって来ました。

・・・でも、多分・・単に「ちゃちゃ」が年をとってきたのではと思っています。

年寄りっぽいやせ方になっています。

何にせよ
猫に対してフレンドリーなのはうれしいよ~♪
勿論私に対してもとてもフレンドリー\(^O^)/

楽しく楽に生きやすいような生活をしようね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
