

さ、寒いです。

夜、公共施設のお当番。
気温・・・3度。
夜が明ける時には、-1度・・・かしら。

雪国でしか着られないような大げさなジャンバーを着て
ズボンは二枚重ね。
そしてマフラーも二枚重ね・・・・。
指切り手袋のなどで装備。

何でもはいっている大きなバッグを肩に・・(もこもこ着なので肩にひっかからない)
餌、お水、おいしいと思われる缶詰入れのバスケットを抱え・・・。

十分怪しい格好。

でも、寒くいても出て来てくれる猫たち。
有り難う。

しかも、良く食べて元気。
そんな姿を見てホットして
元気を貰っているよ~\(^O^)/


帰りはいつもの一般の餌やりさんと合流。

私のあまり見かけない「こみかん」・・・元気だそうで・・・・。よかった。

ただ、尻尾の短いさび柄の「サビーヌ」はこの所見ていないそうです・・・。
(ーー;)心配。

そして帰りは
今の世の中のいろいろなこと。

消費税が上がり
気がつけば真綿で首をしめられているような・・・・。

ここ2~3年は
今までと全く違うのを肌で感じるとの事。

一万円の価値が下がりあっという間になくなってしうけれど
一万円を稼ぐのは又大変になっているとの事。

・・・・みんな肌で最近の変化を感じているようです。

世の中・・みんなの願いとは逆の方向に行っているようですが
それでも生きていかなければならないしなぁ・・・・行き着く言葉です。

人間が楽に暮らせなければ
動物も大変。

みんなで何とか生き残らないと~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です

人間が頑張らないと
猫にも幸せ、分けられないですね・・・
もう少し、幸せ分けられる世の中になって欲しいなぁ

早く寒さが行き過ぎてくれますように

No title

りんさん。お疲れ様~m(__)m
冬っていつもこんなに寒いのか・・・・と思うこの頃。
でも、静岡の藤枝の土手には菜の花が満開・・・・。

ウム・・・春ももうじきもうじき・・・自分に言い聞かせています~。

いつも有り難う。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
