新しいお庭番?名前はぶさいく君

新顔ぶさいく君

最近、時々姿を見せる「ぶさいく」君。

見た目はオスです。
しかし、現在のお庭番の「うめちゃん」にも力では弱そう・・・・・。

そして思議なことは、
あまりがつがつしていない・・・・・。

何故なら
ウメちゃんの餌が残っている・・・・。

しかし
餌の器の周りに血がぽたぽた・・・・と付いていまして・・・・。
この血は「うめちゃん」ではなさそう。
「ぶさいく」君のものでした。

怪我をしているようで・・・・・。
後ろ足が地面につけないようです・・・・(涙)。


今、捕獲器は貸し出し中ですが
土曜日には戻って来る予定。

この「ぶさいく」くん
捕獲と病院の予定です・・・・。

そして、
いよいよ「うめちゃん」をハウスに戻さないと。
うめちゃん~・・・年貢の納め時です。


このご時世
この下町の住宅密集地に
2匹のお庭番では
ちと怖い。

苦情と虐待が・・・。

が、お向かいのお宅では
鳩、雀たちに餌をあげ
飼っている猫たちは出入り自由・・・・。
猫の数は少なくとも1匹ではない様子。(笑)

でも、外猫は
危険と隣り合わせ。

「うめちゃん」が戻ったのを確認して
寝るのですが
最近
夜遊びが激しい「うめちゃん」です。
ご帰還は真夜中・・・。

困っとります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード