外猫の毛。

募集中。

先日捕獲器を貸した方が
保護した子猫です。
ただ、野良の子供なので
人間にならし中です。
早くなれていい縁がありますように・・・・・・(祈)



新ちゃん。
写真は「しんちゃん」


一年前に公共施設から保護した新顔くんこと・・新ちゃん。

外の毛ではなく
羽毛?が凄く厚くて
あっちこっちに
毛玉ができて痛そう・・・・。
ガチガチです。
で、はさみでチョキチョキ。

ただ、あまり体調が良くないときは
さっさと行ってしまい
毛を刈ることは出来ません。

刈れるのは調子がいいときだけ~。

この頃絶好調です。\(^O^)/




反比例で
「りんたろう」の調子が悪いです・・・・・。

ずいぶん前から
体調が今一の「りんたろう」。
最近は、朝も出てこなくなりました。

でも、具合が悪くなっても
病院に連れて行けないと思っています。

今、やっと触れるようになって来たけれど
抱っこなんて夢。

無理にキャリーに入れたら
ショック死をしかねない・・・・です。

それほど
臆病でノミの心臓。

餌場の廃止で保護したけれど
臆病で
保護するまで
なが~く時間がかかってしまいました・・・。

でも、とっても他の猫にもやさしい「りんたろう」

多分
馴れたこの保護場所が
一番安定するのでしょう・・・。

食べるとうれしくて
食欲が落ちると気分は凹み
その繰り返しです。

それでも
生きいてくれるだけで
うれしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード