発情期。

公共施設の白黒ネコの新入り君。

発情期でした。
それでバトルなのでしょう。
そして
それで、捨てられたのでしょう。

かわいそうです。



今日、お当番で回って居たときに
自転車に乗って居た方に
声をかけられました。
「ボランティアさんですか?」

そして「ラブ」を見て
「あっ、みーちゃん~!」

「ラブ」のもう一つの名前のようです(笑)。

外猫は
たくさん名前を持っている方が幸せ~♪

で、その方も
鳩・カラスとバトル。
「すごいです。これでは猫のご飯がなくなってしまう。」
さらに
「これでは、冬に食べなければ死んでしまうと思って・・・・」

さらに
「最近、いつも2匹で一緒にいるとら猫が一匹になってしまったけれど
どうしたのでしょうか・・」

(ーー;)・・・・尾曲くんととら猫君の事だと思うけれど
どうしてしまったのでしょう・・・・・。
心配です。

鳩・カラスそして
さらにナメクジも凄かったので
ナメクジ用に?塩?持って来てくれて
退治?してくれたそうです。

ありがたいことです~\(^O^)/

毎日餌をシフトであげていても
どうしても時間差が出て来てしまう。

たとえば
朝、餌をあげても
翌日の人が夜の時は
30時間は空いてしまうので
途中で餌をあげてくれる人が
いてくれると助かります~m(__)m

自由に
来れる時に来て
餌をあげてくれる人も大事です。
ルールさえ守っていただければ・・・・。

その方も
餌の跡形もなく
きれいに上げてくれていました。

人間は
猫に餌をあげていると思っているし
誠にそうなのですが
でも、その行為で
人間が救われていることもあるのです。

何にしても
頂点に立つ人間は
弱い者に対して
優しさや守る気持ちがなければ
独裁者になってしまうと思うのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード