ポンタの変化。

手術の後、周りの事が分からなくなってしまった「ポンタ」

家に来て、すっと歩き回っていたのが収まったと思ったのもつかのま・・・・。

まず、トイレに入ると
今まで食べたこともなかったのに猫砂(おから)を食べたり・・・・。

目の前に障害物があっても
そのまま前に進んでぶつかる・・・・。

見えていないのかと思って
病院で見てもらったけれど
目は見えているとのこと。
きっと、脳に伝える事が出来なくなってしまったのでしょう。

今まで寝ていたところも
初めてのようにおどおど、びくびく・・・・。

私に甘えるなんて夢・・・・。

そんなこんなの「ポンタ」くん。
人間だったらいわゆるぼけてしまったと言うことなのでしょう。

でも、人間よりも偉いのは
ぼけていることには少し、
手がかかる・・と言うより気がかかるけれど
トイレは失敗していない~。
この事だけでも凄い・・・・感謝。

そして
すこしづつ回復。

今朝は
以前のように私の横で寝て
喉をごろごろ・・・・(涙)

思わず何回も喉が鳴っているのを確認してしまいました(苦笑)

「ポンタ」は迷惑そうで
いつものように出て行ってしまいました。

まだらぼけ・・・と言うことが人間にはあります。
猫も同じようで
思い出すこともあるようです。

思い出しても
思い出さなくても
楽に暮らしてくれていれば
それでいいのです。

きっと
ポンタもいろいろ発見があって楽しいのかもしれないです~\(^O^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード