「福」ちゃんの旅立ち。

福 (2)

「福」ちゃんは、
とある公園に餌を食べに来ていた猫でした。

でも、その公園は一部の人から目の敵にされていました。

張り紙もさることながら
いやがらせも日常にあった公園でした。

でも、嫌がらせをうけても
猫たちは待って居ます。

お願い文を張り出しながら何とか続けていました。

そこにいる猫たちは
不妊手術は勿論、具合の悪い猫たちは保護もしたり里親募集もしていました。

所が、あるとき
猫の数が減ってきました。

そして、センターに処分で持ち込まれて連絡を受けたのが
「福」でした。
「福」ちゃんはゴージャスな長毛・三毛だったのが幸いして
処分場からチップを読み取って
連絡を頂きました。

多分他の猫たちは
そのまま処分されてしまったのだと・・・・・(涙)。

当然抗議をしましたが・・・・当時ではどうにもならなかったです。

でも、「福」ちゃんだけは助かりました。

そして
「福」ちゃんの里親を名乗り上げてくれたのは
若い里親さんでした。

本当にうれしかったです。

そして
今まで「福」ちゃんを大切に有り難うございました。

見た目より
「福」ちゃんは年をとっていたのかもしれません。
出産もしていたので・・・・。

最後まで
「福」ちゃんと過ごしてくれました・・・・。
東京に行く予定だったのも延期して・・・・。
感謝しています。

有り難うございました。

最後まで
看取ること・・・とても大変だと思っています。
一時の感情だけではどうにもならない事です。

「福」ちゃんの冥福を祈ります。
そして最後まで付き合っていただいた里親さんにもご多幸を・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
前は名前が勝手に出ていたのですが
すみません、昨日のコメントは私です

福ちゃん、幸せでしたね
良かったです

優しい人ばかりの世の中になりますように

りんさん。
いつも有り難う。


大変ですね。

でも、今までのように、きっと、福が来るようなきがしています。
頑張っていると、手が出てきます~(*^▽^*)。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード