道連れ・・・。(涙)。

「しんくん」は、H27年8月10日17時15分
この時に、旅立ちました。

保護した時は、一年頑張って欲しいと願っていました。
でも、期待に応えて
1年8ヶ月頑張ってくれました。
有り難う。

人間には
意外に人気があった「しんくん」

入院先の病院のスタッフさんから、
餌を貰っていたボランティアさんからも、
我が家の次男も・・・・
「可愛いねぇ~」と言っていましたよ・・・。

最後は貧血
腎臓も・・・・。

その最後の姿を見守って居ました。
見守って居ることもつらかったです。


で、翌日は「友引」だったので
火葬は翌日(8月12日)の
今日でした。
「しんくん」だけを火葬の予定でした。

所が
20年以上前に猫のボランティアで、親しくなったある方の最後の猫が
昨日、旅立ちました・・・・。
ガンで
手術をしたのですが
ガンが大きかった為か
その手術で、猫の体が持たなかったようです・・・・。
名前は「もんもん」。

時々お邪魔をしたとき
声をかけていた猫です。

何しろ・・・・
去年逝ってしまった「ランチ」にそっくりだったのです。

飼い主さんにも
あまり馴れていなかったけれど
やっとここ一年位馴れてきて
触れるようになってきたとか・・・・・・・。m(__)m
大変でした・・。

保護して18年ぐらいだったそうですが
とにかく
保護する前は
人間にいじめられていたようでした・・・・。

保護されても
直ぐには、
人間には懐かなかったけれど
でも、信頼はしていたと思います。

触らなければ
声をかけると返事をしてくれていた「もんもん」だったのです。

今日は
「しんくん」「もんもん」の火葬の日となってしまいました。

道連れが出来てしまったね・・・・・。
その方が
寂しくないのでしょうかね・・・・。

あまり猫を好きでない「しんくん」。
でも、2匹で一緒に行った方が
道に迷わないよ・・・・。

みんなに
よろしくね・・・・。

そうそう
同じ部屋の「となかい」さんは
元気になりましたよ・・・。
悪い所を持って行ってくれたのでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い毎日ですね

お疲れ様です

しんくん、もんもん、頑張りました。
お空にまっすぐ行けたかな。
お盆だからまた帰ってくるかしら。

それぞれの猫の思い出、つきませんね。

No title

りんさん~。
お疲れ様です。

いずれやってくる日ですが
その時その時で
やっぱり大変です・・・・。馴れないものです。

ただ、最後は、苦しまないように願うのみです・・・。
有り難う。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード